

第5章 気がついたらもう1年

そういえば、太郎ちゃんが我が家に来て丸1年が経ちました。
来たときから、ケージで暴れ回って元気いっぱい。
でも今から考えると、私たち人間の行動もよくわかっていなかったし、
ケージから出してもひょこひょこ歩いてまだ台所に行くのもビビっていた。
家の近くを通るモノレールの音を不思議そうに聞いていた。

太郎物語_MG_4892

太郎物語_MG_4904


それが1年で、いっちょまえに

太郎物語_MG_0160

太郎物語_MG_0153

家に住み着いてる感じになった太郎ちゃん。
最近は調子に乗ると要求吠えをしたり、盗み食いしそうになったり。

毎日面白いことをやらかしてくれるのです。
まさか、わんこが来てこんなにお腹抱えて笑うようになるとは、
思いませんでした。


大きすぎるお芋にてこずってアホ面になる、太郎なのでした。


ぷぷっ。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

☆太郎ちゃん、1周年おめでとう~☆

いい家族に出会えて、大事に育ててもらって
ほんとによかったね~。

1年ですっかり大人になりましたね。
顔が全然ちがうわ!

ワンコがいるだけで、うんと家の中が明るくなりますよね、うんうん。
アホ面って、けっこうカワイイですよね(笑)
手のかかる子ほどカワイイって、ほんとやなぁ。。

2011/12/15 (Thu) 11:41 | まめちよのねえね #- | URL | 編集

うちの子記念おめでとうございます♪

パピコの頃の太郎ちゃんも可愛いですね(^^♪
初めての時と今では全然違いますよね~
今では太郎ちゃん家って感じでは(笑

ホント!ホント!
ワンコが来てこんなに笑いが多くなるとは思いませんでしたよね!

これからもワンコライフを楽しんでくださいね♪
太郎ちゃんもいっぱい甘えて遊んでください!!

2011/12/15 (Thu) 15:52 | シンまま #/ew067ss | URL | 編集

1周年おめでとうございます♪
1年でお顔がずっごくオットコ前になりましたね!

本当に犬がいる生活は楽しいですよね!
これからも太郎ちゃんと楽しい思い出たくさん作ってください(*´ェ`*)
かわいいお写真も楽しみにしています!

2011/12/15 (Thu) 23:46 | yumichoco #- | URL | 編集

幼い太郎ちゃん、かわゆいなぁ☆彡
一年、あっという間でしたか?!
ワンコが来ると、笑顔も会話も増えますよね♫

要求吠えや盗み食い、うちも日常茶飯事です(笑)
しっかり、まみさん家の一員になっている証拠ですね。

これからも若さあふれる太郎ちゃんを楽しみに拝見致します♫
(時々のおマヌケエピソードにも期待してます)

2011/12/16 (Fri) 22:32 | るーさんママ #- | URL | 編集

お迎え一周年おめでとうございます。

うちは先ほどマーボ豆腐やられました。

これからも太郎ちゃんと楽しく過ごしてくださいね。

2011/12/17 (Sat) 20:31 | チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 編集

太郎ちゃん、 まみさんファミリーになって
1年かあ。。。 シミジミ・・・

ほんとに大きくなって(*^_^*)
(なんだか孫をみるおばーちゃんの気分)

あかちゃん太郎ちゃんも可愛いし
今の太郎ちゃん、ちょっとオマヌケちゃんなところ
が 太郎ちゃんの個性でもあり 魅力でもありますものね^^

太郎ちゃん、これからもみんなを楽しませてね~

2011/12/17 (Sat) 20:34 | にゃうわん #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

顔がちょっとオトナになりました、太郎です。
パピーの頃って、凹凸がないお顔で、本当にあどけなかったなぁ。
この1年でだいぶゴツゴツしてきました。

ほんと、アホでいっぱい笑わせてくれるわんこで良かった~って
思います。太郎ちゃんに感謝です!

2011/12/17 (Sat) 22:31 | まみ #- | URL | 編集
シンまま様

そうそう、太郎家になりました!
家の話題が太郎中心だし、いつもひっつき虫の太郎が隣にいます。

わんこって、面白いことをいっぱいしでかしますね。
ボケボケ太郎と楽しいワンコライフ、
これからもいっぱいかわいがっちゃいます~♪

2011/12/17 (Sat) 22:34 | まみ #- | URL | 編集
yumichoco様

あら、オットコ前とは!笑
嬉しいです~。1年前はツルンとしたお顔してたのにねぇ。

キョドキョドKY男の太郎を、これからもよろしくお願いします。 

2011/12/17 (Sat) 22:36 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

1年があっという間でした!
1年で太郎も色々成長したり、しなかったり。
今までのママさんとの会話に太郎が加わって、今は3人で
会話しているって感じです(笑)

るーさんはヒャンヒャンいっぱい話をするよねぇ。
太郎もいつか話をするようになると面白いなって思ってます。

ますますおマヌケな日々をお伝えできるように、
更新がんばりまーす!

2011/12/17 (Sat) 22:41 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

チャミちゃん、マーボ豆腐とはグルメ!
いいにおいしたんでしょうね。

これからも、笑いながら太郎と過ごしていこうと思ってます♪

2011/12/17 (Sat) 22:42 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

にゃうわんさん、太郎を見守ってもらってくれてありがとうございます!
そうそう、パピーの太郎のおしっこ&うんにょ処理で大わらわになっていたとき、
にゃうわんさんにもらった温かいコメに励まされました。

これからもおマヌケ太郎を見守ってやってください。

2011/12/17 (Sat) 22:47 | まみ #- | URL | 編集

うちの子記念日、おめでとうございます^▽^
「いっちょまえ」太郎ちゃん、もうすっかり大人のお顔ですね。
すごくリラックスしているところなんか、しっかりと家族の一員さんです!

毎日面白い・・・同感です^^
我が家でも、うたが家族になってから一日一日を大切にするようになりました。

太郎ちゃんもうたも、まだまだ日々成長!
お互い、わんこライフをめいいっぱい楽しみましょう♪

2011/12/17 (Sat) 23:11 | うたの家族A #- | URL | 編集
うたの家族A様

面白い毎日ですよね…うたちゃんのブログ見ていてもいっぱい笑ってます。
でも日常ってブログ以上に笑えることが盛りだくさんですよね。
太郎もブログに載せるほどでもないちょっとした行動がすごくおマヌケで、
いっぱい楽しませてくれます。

これからの成長も楽しみです♪

2011/12/18 (Sun) 14:54 | まみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/18 (Sun) 19:49 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

