スポンサーサイト


犬って、優しい生き物だなあ

先日、私は風邪をひいてで1日中寝ているはめになりました。
しんどいので昼間もぐーぐー寝ていたら、夜は眠れないし、
でも何もする元気もなく、心細かったので…
太郎ちゃんのケージがあるリビングに布団を敷いて寝ました。

気分は「太郎ちゃんと添い寝♪」
太郎物語_MG_0057


でも太郎ちゃんはケージのベッドの中ですやすや…
太郎物語_MG_0058


その寝姿を見ながら、私もウトウトしていました。

最近寒くなってきたせいで、夜が更けるにつれ太郎ちゃんはまるっとトグロを巻いて寝ていました。
私も寒いので、思い切ってお布団をめくり、「太郎ちゃん、おいで!」と布団の中へさそうと、
太郎ちゃん、一目散に来てくれました!
「一緒にねんねしよーねー」とふたりで暖まっているうちに、
太郎ちゃんはすやすや、私もいつの間にか寝ていました。

これ、何がすごいかって、太郎ちゃんはいつもお布団にくると暴れてなかなか寝てくれないのに、
この日は一緒に寝てくれたこと!まぁ、夜遅い時間にお布団に来させたからだと思うけれど…
風邪で心細かった私をなぐさめてくれたみたいで、翌朝ひとりでしみじみしてしまいました。


いつもの図


太郎物語 _MG_8073.jpg

太郎物語_MG_8057 太郎物語_MG_8065




起きたときも、ケージのベッドではなくて、私の布団の上で寝ていた太郎ちゃん。
犬は共感能力の高い動物だそう。優しさを感じた出来事でした。

因みに、翌朝の太郎ちゃんのおしっこは、ケージの中にあるトイレでもなく、
お布団のうえでもない、フローリングの床の上にしてありましたけど…

ありがと、太郎ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ワンちゃんとかニャンコって わかってくれますよね^^
姫ちゃんも私が胃が痛くて1人で寝てたら
横にぴったりとくっついて温めてくれてたことがあります

太郎ちゃんも いつもと違う様子に心配になって
寄り添ってくれたんですねー

トイレをフローリングでしたのは・・・
ササッと掃除がラクだから・・・という
太郎ちゃんの気遣いかも~!?

2011/12/09 (Fri) 21:12 | にゃうわん #- | URL | 編集

まみさん、お身体の具合はいかがですか?
太郎ちゃんママさんにも、うたブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました!

まみさん、太郎ちゃんと一緒にお布団で眠ったんですね~。
いいなー、とってもうらやましい!
そっと添い寝してくれる太郎ちゃんはいい子ですねー
うちのうた、一緒に寝ることに慣れていないので、
ゴロ寝で寄り添うことすら、あまり上手にできません^^;
一度、うたの様子が気になるときがあって、
同じ部屋の視界に入らない場所で一晩眠ったんですが、
お互い緊張してよく眠れませんでした(笑)

2011/12/09 (Fri) 21:48 | うたの家族A #- | URL | 編集
にゃうわん様

そうなんですよね、やっぱりわかってくれてる!
いつもはお布団で大暴れ→結局自分のベッドで寝る、という太郎なのに、
朝までずーっと一緒の布団でした♪

姫ちゃんも、くっついてくれたの、優しいなぁ。
わんにゃんは、ヒトの心がわかるんですね。

因みにフローリングでちっこするのは…いつものことなんです(泣)
お布団にされなくてよかったけど…トホホ。

2011/12/10 (Sat) 00:20 | まみ #- | URL | 編集
うたの家族A様

たびたびコメありがとうございます!

うたちゃん、別々に寝る派ですね。
太郎もいつもはそうなんです。
私はわんこと一緒に寝るのが夢なのに、太郎はケージの自分のベッドがお気に入り。
だからこの日は特別だったのかな~って思いました。

「同じ部屋の視界に入らない場所で一晩眠った」って面白いエピソード(笑)
なんか、わんこにも気を遣うときってありますよね。

2011/12/10 (Sat) 00:25 | まみ #- | URL | 編集

カゼどうですか~?

急に冷え込んだので、
どうしても体調を崩しやすいですよね

太郎ちゃんと一緒に眠れてよかったですね!
今晩は、まみさんを守ってあげなくっちゃって
思ってたんだろうね
うふふっ♪ステキなナイトやわ

おまけに、オチまでついてるしね(笑)

2011/12/10 (Sat) 12:59 | もも天々 #9Urwv7EU | URL | 編集

言葉はなくても、そっと寄り添ってくれるだけで
風邪もどこかへ吹き飛んでしまいそう。
「良薬口に苦し」と言うけれど、太郎ちゃんは甘い甘~い特効薬ですね。

2011/12/10 (Sat) 16:33 | すずママ #- | URL | 編集

風邪、流行ってますねー
治りましたか?お大事にして下さいね。

ホント、オイヌって優しいですよねー
泣いてればペロペロ顔を舐めてくれるし、
風邪で寝込んでいれば添い寝してくれる。(嗚咽)
普段の悪行が許せてしまう。(え)

フローリングで....は
きっと「看病やり遂げたぜ」の達成感からです。w
(フォローになってない)

2011/12/11 (Sun) 13:16 | てしも #- | URL | 編集
もも天々様

ありがとうございます~♪風邪治りました!

本当、素敵なナイトで私は心がポッカポカでした。
ただ、私は翌日も昼まで寝ていたため、オチッコ処理は
ママさんにさせてしまいましたが…。

そんな太郎、本日1日がかりで本気のトイレしつけを
ママさんから受けていたようです。
また報告できるといいな!

2011/12/12 (Mon) 00:52 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

その通りです~。甘いお薬、いただいちゃいました!
わんこって言葉を話さないぶん、行動が気持ちを物語りますよね。
そこがすごく愛おしい!
なんだか、嬉しい一夜でした♪

2011/12/12 (Mon) 00:53 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

風邪、流行ってます、てしもさんも気を付けてください。
私はお陰さまで治りました~!

オイヌは本当に優しい…
見守り、見守られているように感じます。

『「看病やり遂げたぜ」の達成感から』に爆笑!
いや、何もやり遂げていなくてもそこら辺でチッチする奴ですから(笑)
フォローなんて無理な太郎なのです(笑)

そんなシモがダメな太郎をママさんが現在必死で訓練中。
年内に、トイレうまくできるようになるといいんですが…。

2011/12/12 (Mon) 00:58 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

