

第5章 久々のお洋服に…

太郎ちゃんのシャンプーを済ませた先日、そうだ、せっかくさっぱりしたことだし、
去年買ったあったかお洋服を着せよう、ということになりました。
すると…
太郎物語_MG_0124

なんとか着せたはいいものの、抵抗。
太郎物語_MG_0123

お洋服は前をボタンで止めるようになっているのですが、
そのエリの部分に下あごをつっこんで、かみかみしたそうに暴れたのです。
太郎物語_MG_0125


袖までカミカミしそうになったので、
怖~い気迫のある(声色が重要らしい)ママさんの
「ダメ!」
太郎物語_MG_0128

その瞬間…
太郎物語_MG_0138

なんかシュン。
太郎物語_MG_0137

一応反省したらしく、
太郎物語_MG_0144

反省顔。

かわいくて連写するまみさんなのでした。
太郎物語_MG_0147


さて、
確かにこのお洋服、毛糸でできていてあったかそうなものの、
サイズやボタンの感じは着づらいお洋服だったので、防寒対策に買いました!
新しいお洋服。
太郎物語_MG_0162

いつも行っているドッグカフェ「FunnyFace」で買ったもの。
試着したらぴったりだったので、そのまま着て帰っちゃいました。
太郎物語_MG_0161
口タプ間違えてる…

写真ではわかりづらいですが、布地の雰囲気もすごくかわいい。
太郎は模様もあるし、ゴチャゴチャしたわんこだからシンプルがちょうどいい?
因みに、試着したまま、お洋服のタグをドッグカフェのお姉さんにとってもらった太郎ちゃん。
飛びつきまくりのペロペロ攻撃でした…。
受け止めてくれたお姉さん、ありがとうございました。

新しいお洋服でお出かけ!の日々が…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
怒られちゃった太郎ちゃん
すんごいしょんぼりしてるね~(笑)
すごくかわいいのに何か気になるのかな?
新しい洋服すごく似合ってる!かっこいいよ。
最後の写真がドヤ顔に見える!

2011/11/29 (Tue) 23:09 | 旦那@嫁ちゃん #- | URL | 編集

太郎ちゃん、面白いくらい反省顔!!
怒られたことをちゃんと理解しているんですね!エライ!!

毛糸のお洋服も可愛いですが
今回の新しいお洋服もとっても似合ってますね♫
冬はお洋服で楽しめますよね☆
毎年、色々買っちゃいます〜

太郎ちゃんなら、どれだけベロンベロンされても
私も受け止めるわぁ〜

2011/11/30 (Wed) 18:10 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集
嫁ちゃんの旦那様

ね、かわいいかな~と思って買ったのに、
本人は襟ぐりが気に入らなくて、下あごつっこんでアホ面してます(苦笑)

太郎がかっこいいだなんて…デレデレ。
確かに、口タプがどや!に見えますね。
なんか、ありがとうございます♪

2011/11/30 (Wed) 21:10 | まみ #- | URL | 編集
るーママ様

コメありがとうございます~!

そうなんです、怒られたってわかるなら、
怒られることを繰り返しやんなきゃいいのに…って思うのに、
「すいません」って顔をしながらやり続けるダメ男なんです。

太郎はお洋服ほとんど持っていないので、
こちらもルンルンでお買い物しちゃいました。

うひょー!太郎のベロンベロン受け止めていただけるの!?
興奮すると、鼻の穴にも入り込んでくるのでご用心(笑)

2011/11/30 (Wed) 21:14 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃんのしょボン顔かわいいですね。

2011/11/30 (Wed) 21:59 | チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 編集
チャミパパ様

ありがとうございますー!!
調子のいい太郎は、褒められるとはしゃぎ、
怒られるとすぐしょんぼりする、わかりやすいわんこです。

2011/12/02 (Fri) 22:23 | まみ #- | URL | 編集

太郎くんのシュン顔・・・たまりましぇ~~ん!!
可愛い!! 目が離せへんわ(笑)

新しいお洋服・・素敵やで~~!!
ボーダー柄・・太郎くん 似合うね^^
シャープな色合いが好きやわ♪

2011/12/03 (Sat) 14:27 | もも天々 #- | URL | 編集

太郎ちゃん、ボーダー柄がよく似合ってる!
しっかりした生地で丈夫そうでいいですね。
最後の写真のニヒルな感じのお口、かわい~(*´∀`*)
キリッ (`・ω・´)…って感じですね!

2011/12/04 (Sun) 09:31 | jun #xEXxDlDY | URL | 編集
もも天々様

わーい!ありがとうございます!
反省顔というか、困り顔というか、変な顔ですけど(笑)

お洋服も褒めていただいてうれしい!
身内からは「囚人服みたい」なーんて言われて
そんなことない!と私が猛反発したので(笑)

2011/12/05 (Mon) 20:31 | まみ #- | URL | 編集
jun様

そうそう、生地もしっかりしているし、着脱も割と楽です♪
この服を買ったドッグカフェにおいてある服は、
「飼い主の満足だけ満たすけど犬にとって心地の悪い装飾」は
一切ないもの、という方針でおいてあります。
そこが気に入りました!

口タプ、上手い具合に間違えたみたいでよかった(笑)

2011/12/05 (Mon) 20:34 | まみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 22:40 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

