

第5章 太郎のお風呂騒動

さて、おしっこ臭かった太郎ちゃんをお風呂へ入れました。
冬毛もじゃももじゃになったせいか、フケっぽくもなっていたし。

太郎物語_MG_0016
シャワーは割と好きなので、おとなしく洗われたり流されたりして…

太郎物語_MG_0019
さっぱり!

しかし大変なのがドライヤー。ドライヤーは嫌いなようで、お風呂から出ると大暴れ。
洗面所に閉じ込めて、しばし乾かします。
以前洗面所のドアを閉め忘れてお風呂から出たら、大騒動になったことがありました。
太郎ちゃんウチに来て2回目のお風呂のとき。
(※カメラの揺れが激しいので注意!)



さて、今回もドライヤーで乾いたら…
太郎物語_MG_0031

ストレス発散の大暴れが始まります。
太郎物語_MG_0032

太郎物語_MG_0033


で、さっそく
太郎物語_MG_0045

むむ、このポーズは…
太郎物語_MG_0046 太郎物語_MG_0047


外でチッコ。


トイレ以外の場所でのおしっこは、未だに治らない太郎なのでした。

生後7ヶ月を過ぎたわんこのトイレしつけは、なかなか難しいらしい…



つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

まみさん、うたブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます!
うたの家族Aも職場で太郎ちゃんを見て、疲れた心を癒してもらってます(笑)
太郎ちゃんとうた、同じ2010年生まれなんですよね。
同い年のキャバちゃんと会うと、とても嬉しくなってしまいます。
同じくらいの時期に、同じような悩みや喜びが
きっとあるんだろうなーと思うと、なんだかもう>▽<!!

うたもドライヤーでは大暴れしてしまいます。
とにかく顔や耳まわりが気になるらしく、
乾かしている家族Aの洋服にグリグリ擦り付けてきます。
おかげて家族Aの洋服は毎度シットリ濡れてしまいます^^;

2011/11/26 (Sat) 23:26 | うたの家族A #- | URL | 編集

ぶっ(笑)
太郎ちゃん、テンパッとる!
あーさんもお風呂嫌いなので、毎回大暴れです。(笑)
てか、ワイン1本空けて動画見たので....
いい具合にほろ酔いに♪(飲み足りなかったので。)←え

しっこ、開放感溢れる後ろ姿に萌え(爆)


2011/11/27 (Sun) 00:18 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

太郎くん大暴れだ~!笑
家に来て二回目ってことはまだ数ヶ月の太郎くんかな??
今の小町と同じくらい?かわいい~(><*)
小町もお風呂あがりは脱走しようとするけど、
後々の掃除が大変だから捕まえてソファにタオル敷いて好きなだけ暴れさせてから
おやつで釣ってドライヤーします。
ドライヤーはわんちゃんはみんな苦手ですねー(><;)

2011/11/27 (Sun) 10:38 | ピピ #GGYLF9q2 | URL | 編集

うちもシャンプーあとはお暴れだけど、なんでですかね?
不思議です。

2011/11/27 (Sun) 16:37 | チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 編集
うたの家族A様

コメありがとうございます~!
うたちゃんと同い年の太郎、まだまだおもらしするダメ太郎で、
うたちゃんの方が大人な気もしますが…(汗)
パピーの頃のやんちゃっぷりとか、同時期に同じ様なことで
困っていたと思います!
そして今は、だいぶ聞き分けもよくなった太郎に、ベタベタの我が家です(笑)

そうそう、とにかくシャンプー後は濡れた体をどっかにあてて
乾かしたいのか、ソファーやら床やらヒトの洋服やらに擦り付けますよね!
やっぱりお風呂騒動はどこも同じなのかぁ。

2011/11/27 (Sun) 18:43 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

太郎もテンパッているけど、撮影している私がなぜか
大騒ぎなのが後から見ると、相当アホです(笑)
あーさんもなのね、みんな大暴れなのね!

動画でさらにほろ酔いって!笑
さすがてしもさんです。

さらにしっこの後ろ姿にまで萌えてもらえるなんて、太郎は幸せものです。
(あれ、なんか違うような…?)

2011/11/27 (Sun) 18:46 | まみ #- | URL | 編集
ピピ様

大暴れの太郎、動画撮影時は生後5ヶ月でした。
小町ちゃんよりちっちゃい頃ですね。
なんかまだ世の中のことがよくわかっていない感じで、
今見るとかわいいんです♪

そうそう、後々の掃除が大変!
濡れたままあっちこっちで暴れると、(例え洗面所の中だけでも)
水浸しになっちゃいますよね。
ドライヤー、あったかくて気持ち良さそうだけど、
うるさいし風圧もあるからみんな嫌いなのかな。

2011/11/27 (Sun) 18:50 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

なんでか謎なんですが、うちでは「お風呂ハイ」とか「ストレス発散」とか呼んでます。
なんか気持ち悪くてひたすら走り回るのかな…?

2011/11/27 (Sun) 18:51 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

