スポンサーサイト


第1章 すくすくパピー期その三

「おすわり」しかできない太郎ちゃん。
でも、特技はもうひとつだけあるのです。
それは「必殺ねむいねむい」!
何をするかというと、「ねむいねむい~」の声にあわせて眠い顔をするのです。
何の役にも立ちそうにありませんが、大変かわいいのであります。
では、ご覧いただきましょう。

※注意! 
この特技は、人間の「ねむいねむい~」の声と太郎ちゃんの動きがシンクロするというところが
すごい、かわいらしい、というものです。
従って、ママの「ねむいねむい~」を中心とした声が終始続くことをご了承ください。
そしてそれがまた、すごく赤ちゃん言葉っぽいという点もお許しください。
でもでもきっと犬を飼ってらっしゃる方、犬が好きな方は言葉づかいに心あたりがあると信じています。



ママ「太郎ちゃん、ねむいの?太郎ちゃん、ねむ~い。太郎ちゃんねむいねむい。」
ピッチの高い声なので、「?」と思った方、上記のようなセリフが続いております。

はてさて、なぜ太郎ちゃんはこんなことをするようになったのか?
その理由は、パピー独特の「ねむいけどねない」状態にあります。

パピーは、ねむいのに立ったまま船をこぎながらウトウトします。
「ちゃんと寝たらいいのに」と思いますが、ちゃんと寝ないこともありました。
そんな姿が何ともかわいらしく、メロメロだったおねえさん。

太郎物語_MG_4927

船をこいだり、立ったままうにゅ~と目をつぶる太郎ちゃんを見ては、
「太郎ちゃん、ねむいねむいね~」と話しかけていました。
それは1日何回も、何日も続いたものでした。

ある時、眠くなさそうなときに太郎ちゃんとおねえさんの目が合いました。
なんとなく「太郎ちゃん、ねむいねむいね~」と言うと、
意図的に目をしょぼーと閉じるように見えたのです!
「必殺ねむいねむい」の誕生。

つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

ねむいねむい、可愛くてたまりません。v-410

とっくにパピーじゃなくなったうちのチャミは僕の横でイビキ中。v-389

2011/03/10 (Thu) 22:02 | チャミパパ #- | URL | 編集
No title

かわいい~~~!
そして、すごい~!
ニヤニヤしながら見ちゃいました。

シッポフリフリもかわいい~~~~。

いつかたろ~ちゃんに会えたら、「ねむいねむい~」言っちゃいそう(笑)

事後報告ですが、勝手にリンクしちゃってました。
こちらもリンクしてくださって、ありがとうございます♪

2011/03/10 (Thu) 22:54 | ゆっち #MDo56pwE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

