スポンサーサイト


第5章 お友達編 柴犬すずちゃん滞在記!前編

週末、我が家に素敵なお客様が来ました。
太郎物語_MG_0002

ママさんの親戚のすずママさんと、愛娘の柴犬すずちゃんです。
ずっとずっと会いたくて、太郎ちゃんにも会わせたくて、ついに念願かないました。

ところで、すずちゃんは、以前公園で東大の柴犬研究チームに出くわしたことがあります。
彼らは柴犬の遺伝子を研究していて、すずちゃんにオオカミの遺伝子が残っているかを調べたいとのことでした。
そこで、検体を快く提供したすずちゃん。
結果は、オオカミの遺伝子なし!
つまり、東大お墨付きのおだやかわんこなのです。

太郎ちゃんが初めて自分より大きなわんこに出会ってびっくりしていても、
太郎物語_MG_0043

静かに座ってくんくんさせてくれました。
太郎物語_MG_0045


でも、社会経験の乏しい太郎ちゃんは、
太郎物語_MG_0003

ケージに逃げ帰ったり、おそるおそる出て来てはくんくんしたり…の繰り返し。
そのビビリっぷりが滑稽で、私たちは大爆笑でした。

太郎物語_MG_0050

太郎物語_MG_0051


一方もうすぐ5歳になるすずちゃんは、知らない場所に来ても落ち着いたもの。
すぐにリラックス。
太郎物語_MG_0077


すずちゃんとの楽しい時間は…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

柴犬すずちゃん見るからに穏やかそうな顔していますね。
太郎君はおっかなびっくりと言ったとこでしょうか?
太郎君自分より大きい子に出会ったことがなかったの?
初めて会う大きなワンちゃんがすずちゃんで良かったですね~。
初めてが肝心ですもんね。
これからきっと大きいワンちゃんに会っても大丈夫ですね(*^^)v

2011/11/15 (Tue) 08:00 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

すずちゃん本当に大人しくて優しそうな顔。
太郎くん、始めての大きい子でビックリだけど
優しいすずちゃんだから怖いおもいはしないですんで良かったですね♪
最後のすずちゃんの寝顔、とても穏やかで癒されました~(^^*)

2011/11/15 (Tue) 13:28 | ピピ #GGYLF9q2 | URL | 編集

私も生太郎ちゃんに初めて会えて、とても嬉しかったです。
太郎ちゃんは想像していた通りの、可愛くて穏やかな王子様でした。
12キロ近い巨体をうねらせながら、まみさんのお家を我が物顔でカッポするすずは、
太郎ちゃんには、ちょっと刺激が強かったかしら。
太郎ちゃんのリアクション、時々思い出しては、一人にんまりしています。
楽しくてたくさん笑えた一日を、有難うございました。

2011/11/15 (Tue) 15:38 | すずママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、すずちゃんの匂いを嗅ぎまくり(笑)
でも、よく見るとへっぴり腰(爆)
すずちゃんは、もこもこしてて、すごく気持ち良さそう!!
撫で回したいわぁ~☆

狼の遺伝子かぁー
間違いなくうちには一切入ってないんだろうなぁ(笑)

2011/11/16 (Wed) 09:17 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集
パリちーちゃん様

太郎ちゃん、すずちゃんと会えて嬉しい!でもどうしよう…?
ってなかんじで、おっかなびっくりくんくんしてました。
太郎ちゃんがお散歩道で会うわんこは、
トイプードルやM・ダックス、パグなどの小型犬が多いですね。
あと、柴犬やそれより大きなわんこは、さっとすれ違う程度でした。
(向こうの飼い主さんも気をつかっているよう)

すずちゃんは本当に穏やかで優しいわんこでした。
私が一番すずちゃんとイチャイチャしていたかも(笑)

2011/11/16 (Wed) 11:14 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

太郎ちゃんは、自分の家で新しいお友達に会えた、ということで
それだけでもだいぶ安心できたと思います。
わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました!

我が家でも「すずちゃん、あのときこんなだったねえ」
「で、太郎ちゃんがこんなリアクションで面白かったねえ」と
思い出話が絶えず(笑)

本当に楽しい時間をありがとうございました!
是非またお会いしましょう♪

2011/11/16 (Wed) 11:17 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

そうなの、超へっぴり腰で、ちょっとでもすずちゃんが動くと
ビクッ!と後ずさりしてるんです(笑)
夕方ぐらいには、だいぶ慣れてました♪

すずちゃん、毛がびーっしり生えていてムクムクで、
最高に気持ち良かったですよ。抱っこしてぎゅうっとしたら幸せになれました!

キャバにオオカミの遺伝子って、たぶんなさそうですよね(笑)

2011/11/16 (Wed) 11:20 | まみ #- | URL | 編集
ピピ様

そうそう、以前お散歩中の柴わんこにカプされかけたこともありましたが、
すずちゃんはとっても優しいので安心して遊ばせることができました。
太郎ちゃんも楽しかったみたいです。

すずちゃんはすごく落ち着いていて、すぐ横になってねむねむし始めました。
その様子、本当に癒されるんですよね、こころがほんわかします♪

2011/11/16 (Wed) 11:40 | まみ #- | URL | 編集

あっらー、なんとカワイイ柴わんこ!!

太郎ちゃんの大きさを
なんだか、抱っこでもさせてもらったかのように
実感しましたわ~。
太郎ちゃん、思ってたより、ちいちゃい♪

わーいいなぁー
いつか太郎ちゃんに会えたらいいなー。

2011/11/16 (Wed) 11:41 | まめちよのねえね #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

柴わんこって本当に手触りがよくて、すっごくかわいいですよね♪
まめちゃんにもいつか会いたいです~!!

太郎ちゃんより大きなわんことじっくり触れ合ったのは初めてで、
太郎ちゃんが小さく感じました。
すずちゃんは12kgぐらいだそうなので、まめちゃんよりも大きいけれど、
6kgちょっとの太郎はやっぱりちいちゃいですね(笑)

2011/11/17 (Thu) 08:13 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

