スポンサーサイト


第5章 11月1日、太郎の雑記帳

さっそくですがこの写真、太郎ちゃんのどこがいつもと違うか、わかりますか?
太郎物語P1010697

正解は、口が半開きの「アホ面」なところなんです。
太郎物語P1010695

これは、口に持て余す大きさのおやつや野菜をくわえた時に
口が閉じきれなくてこんな顔になってしまうのです。
でも、大事なものを決して放したくはないご様子。さらに、口の中で噛み砕けないらしく…
太郎物語P1010692

我が家はこのアホ面でいつも大笑いをもらっています。
アホだなぁ。


さてさて、最近朝晩は冷えるようになった関東地方。
まみさんも、羽毛布団を出して寝ています。その羽毛布団を準備した日のこと…

太郎物語_MG_0152

まみさんの部屋にすっとんで行った太郎ちゃん。慌てて追いかけて行くと、
「え?なんでついて来るの?」みたいな顔で、
当たり前のようにお布団の上に乗っているのです。

太郎物語_MG_0153

暴れては…

太郎物語_MG_0155

「え?何がダメなの?」みたいなお顔の繰り返し。
しばしフカフカの布団を楽しませてあげて、無理矢理撤収です。

太郎物語_MG_0161

太郎物語_MG_0162

そこそこ満足なご様子。


太郎ちゃんのやんちゃな日々は…


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わかるわ~

お布団干したりすると、ヤツラが必ず最初にチェックしますね。(笑)
「おい」って言うと、「ナニカ?」って感じ。w
アホ面、可愛いっす。///
アホ面&オデコのホヤ毛も最高に萌えるっす!!!///

2011/11/01 (Tue) 22:32 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

うちもやります、この半開きの口。
大きめのオヤツで、食べるのに時間がかかりそうなとき
私が目を合わすと、慌てて口の中に仕舞いこみます。

取って食いやしねーぞ!と言いたくなるのですが
口の中で保護しておきたいらしく・・・
私が離れると、口から少し出しながら、ゆっくり食べ始めます。

羽毛布団~
るーさんも大好きで~す☆
なので、隣に置いてあるるーさんベットはガン無視で
毎日、お互いせまぁい思いをしながら、私の布団の上で寝ておられます。

たぶん、太郎ちゃんも無理やり撤収させないと
羽毛布団の良さを知ってしまい、クセになると思われます。

2011/11/02 (Wed) 18:45 | るーさんママ #Y.RLEoj6 | URL | 編集
てしも様

お布団チェック、ヤツラはぬかりないですね~。
私の部屋は使っていないときは電気消してるので、
太郎がすったかたーって行ったときには真っ暗。
で、電気パチッってつけるとあんな顔をした太郎が、当然のように
ベッドでくつろいでいる、っていう感じ。
んも~!!(といいつつニヤケ顔、という親バカです)

アホ面のお口、可愛いでしょ!?嬉しい!笑
オデコのホヤ毛は冬になると生えてくることがわかりました!

2011/11/02 (Wed) 19:26 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

コメありがとうございます~♪

そうそう!人間が狙ってる!みたいな気配を勝手に感じて、
慌てて口の中にしまいこんでます。
取るわけないのに、かわいいヤツめ~って思ってます(笑)

るーさんは一緒にねんねだよね、かわいいなぁ。
太郎は最近背が伸びてきて、ついにママさんのベッドの上にも
飛び乗れるようになりました!
羽毛布団の気持ち良さがクセにならないようにしなきゃ…。

2011/11/02 (Wed) 19:29 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

