

第5章 みがみがタイム

太郎ちゃんは、お手入れがあまり好きではありません。
シャワーは結構好き、ブラッシングはブラシを見るとケージにそそくさと避難、
耳掃除も一旦ケージに避難してからしぶしぶ、爪切りはおさえつけられながらようやく、という具合。
でも、歯磨きは好きなのです。

それはなぜかというと、
太郎物語P1010701
チキン味の歯磨き粉がおいしいから!のようです。

我が家の太歯磨きの手順は、歯磨き粉を歯ブラシに指でなじませて、
太郎物語P1010702


なじませたときに指についた歯磨き粉をぺちょぺちょさせて、
太郎物語P1010703

太郎物語P1010704


おさえつけてみがみが!
太郎物語P1010565
(赤い歯ブラシはラバータイプのもの)
これは抵抗する太郎ちゃんとの戦いと化しています。

戦いが終了すると、
太郎物語P1010705

歯磨きフリーがじがじタイムへと突入するのです。
太郎物語P1010707

太郎物語P1010706

チキン味がよほど好きなようで、歯磨き粉をつける前よりずっと、
歯磨き好きになった太郎なのでした。


太郎物語_MG_0277
裏返しになったベッドの上でもおかまいなくリラックスする太郎の日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

太郎ちゃんえらいねー。

うちはやっぱり無理やりだな。

2011/10/30 (Sun) 09:03 | チャミパパ  #mQop/nM. | URL | 編集

太郎ちゃんも歯磨き頑張ってるね。
ギネスも毎日遊びながら歯磨き頑張ってるよ。
3日で歯垢が歯石に変わるって聞いたから頑張っています。
歯磨き粉の味が気に入ったら大分嫌がらないんじゃないかな?

2011/10/30 (Sun) 20:33 | パリちーちゃん #- | URL | 編集
チャミパパ様

太郎ちゃんチキン味が好きなだけみたいですが…(苦笑)

うちも実際みがき始めると、無理矢理というか戦いです(笑)

2011/10/31 (Mon) 15:08 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

そうそう、本人は遊びとしか思っていないみたい。
だからか、じぶんから歯ブラシをかみかみするのは大好きで、
こっちが奥歯や前歯をみがみがしようとすると抵抗されます…。

2011/10/31 (Mon) 15:10 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

