

第5章 帯に短しベッド

東京は、だいぶ寒くなってきましたが、先日まではちょこちょこと暑い日々。
太郎ちゃんお気に入りの冬仕様のベッドで、
太郎物語_MG_0249
なあに?

太郎物語_MG_0250
暑かったのか、こんな風にのびーっと寝ていました。

太郎物語_MG_0260
あぁ、お顔はトイレにぴったんこ。
これでお顔はおちっこ臭くなるわ、とまみさんは思いました。
でも、寒いときは丸まって寝るはずだから、これは時間の問題だ、
大丈夫だいじょうぶ!と思っていました。

あごが丁度のっかっていい感じだし。
太郎物語P1010620


…っと、
太郎物語P1010625

コテンとした瞬間、顔の重みが下へ下へといき、ベッドは沈み、

太郎物語P1010627
顔がずりおちてしまいました。
そしてそこにはがーこちゃん。
顔はへしゃげてしまいます。

太郎物語P1010619
首を上向きにして寝ても、結局あごはベッドの下へ。
にゃー、ちょっと小さかったかな、でもトイレも場所をとるからしばらくこれで寝てね。

太郎物語_MG_0248

大好きながーこちゃんと一緒にねんねする日々は…



つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ~~
遊びにきました~~^^・・・って
うっわ~~!!!
太郎くんの肉球・・・きれいなピンク色やわ~!!
可愛いなぁ~~~v-10

太郎くんは、ガーコちゃんが好きなんやね~~
・・ももは ひよこちゃん!
あひる?ひよこ?繋がりですね(笑)
リンクありがとうございます^^

2011/10/26 (Wed) 23:50 | もも天々 #9Urwv7EU | URL | 編集

なんだか昨日からグっと寒くなったよね~
うちも冬用ベットだしてあげたんだけど
まだ丸まって寝るまではいかないようで・・・^^;
太郎ちゃん、お顔がトイレに乗っかっちゃってますね~
うちの子もゲージ生活の頃は、よくトイレで寝てましたよ(笑)
今は、殆どソファー占領されて私が座れない状態です><

2011/10/27 (Thu) 11:34 | コナミ #- | URL | 編集
もも天々様

うきゃ!コメありがとうございます。
太郎はピンクです、というか正確にはピンク&黒なので、
アポロチョコ色なんです♪(と、かわいく言ってみる)
ももちゃんは黒かな。

ガーコちゃん大好きなんです!
ももちゃんもひよこちゃん好きなのね~。
わんこがおもちゃを大事にしている姿ってかわいいですよね!
こちらこそリンクありがとうございます♪

2011/10/27 (Thu) 19:22 | まみ #- | URL | 編集
コナミ様

そうそう、グッと寒くなって体がついていきません…。
わんこは大丈夫なんだろうか。人間がヤワいのか??

やっぱりトイレで乗っかって寝ちゃうんですか!
太郎も寒くないときは、トイレで寝ていて「なんで~!」って思ってました。
寝心地いいのか、においが付いてて安心なんでしょうか…。

みんなソファーでくつろいでるんですね、
わらわらと3ワンで寝ている姿、ブログで見ていると幸せになります♪
多頭飼いって素敵だなぁ。

2011/10/27 (Thu) 19:28 | まみ #- | URL | 編集

太郎君大きくなったんですね。ベットが小さく見える。
ケージの中の自分のベットで寝るなんて偉いな~
トイレもいつでも出来るし、そうできたら良いんだけど、
躾段階でうちは失敗してるな(^^ゞ
家族のベットに潜り込んで寝る日々です(T_T)

2011/10/27 (Thu) 20:29 | パリちーちゃん #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

太郎はまだちょっとずつ成長していて、
この間体重をはかったら6.6kgありました!増えてました~。
胴が伸びてるみたいです。

太郎はちっちゃいころからケージに入っていたので、
ヒトのベッドで一緒に寝ようとしても、遊んでばかりで寝ないんです。
寝る場所として、ケージはすっかり居心地がいいようで。
私としては一緒に寝たい!(あとそれってわんこを飼う時の夢だったので)
でも、かなわぬ夢になりそうです。トホホ…。

2011/10/28 (Fri) 20:46 | まみ #- | URL | 編集

うちも大きくなって、ベッドからはみ出したから
去年新調しました。
安かったから、気軽に変えれたんだけどね。(笑)

太郎くんとおんなじ。びろ~んと頭だけはみ出るの。(笑)
最初のベッドは緑のチェックで気に入ってたし
思い出があるから捨てられず、タンスの肥やしになってます。(笑)

2011/11/01 (Tue) 13:41 | 嫁ちゃん #- | URL | 編集
嫁ちゃん様

ぼんちゃん、今はふかふかベッドで気持ち良さそうにプクプク寝てるもんねえ!
我が家も、太郎の成長に合わせてベッド買い替えるかな~、
また壊すかもな~と思って、一番安いのにしときました(笑)

頭はみ出して寝るの、ベッドが小さいから仕方ないんだろうけど、
人間からしたらすごく不思議ですよね。
足を固いトイレの上に出して、頭をベッドにのっけた方が気持ちいいだろうに…。

わんこが使ったものって、思い入れがあって捨てられないですよね。

2011/11/01 (Tue) 18:35 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

