スポンサーサイト


第5章 うっかりもぐもぐ

太郎ちゃんはパピーのころから色々なものをガジガジしてきました。
先日ワルそうな顔でガジガジしていたのは、こちら

太郎物語_MG_0011

これは、人間用のソフトボール。軽いゴムのような素材でできています。
太郎ちゃんがまみさんの部屋で見つけてお気に入ったので、数ヶ月前にあげたもの。
気分が乗っているときは、「取ってこい」をして遊んだりしていました。
でも、ちょっと歯触りがいいのか、たまにガジガジ。
危なっかしい素材ではありましたが、まあ大丈夫だな、と思っていました。

太郎物語_MG_0016

そうしたら先日のこと…
太郎ちゃんとボールで遊んでいたまみさんでしたが、
そのまま台所でママさんのお料理を手伝っていました。
春巻き包んだりでふたり一生懸命になり、太郎ちゃんをほったらかしにしていました。
そして太郎ちゃんも静かだったので、そのまま時間は流れ…

太郎物語_MG_0021

気がついたときには、オレンジの線のあたりまで、ボールがなくなっている!
太郎ちゃんがむしゃむしゃしている…。
背筋がゾーッとするまみさん。

翌日と翌々日…

たんまり出ました。
太郎物語P1010659


ボールを食べた当日、様子が心配で不安すぎたまみさん。
わんこ用の食べられないボール、今度買おう!と決心しました。
(このボール、中身はボソボソのスポンジのようなものでした)

太郎物語_MG_0019

たぷたぷはかわいいけど、食べてはダメなものがあること、
飼い主がきっちり教えなくては…(冷汗)

まだまだいたずらがとまらない日々は…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちゃんと便と一緒に出てきて良かっですね。
ギネスも物を齧るのも、拾い食いとかもあるので
気を付けなくちゃいけないと思いました(T_T)
太郎君はぴねすさんが気に入ったみたいですね。
嵐丸君良い子にお座りして待てる子なんだ~感心しました(*^^)v

2011/10/24 (Mon) 22:09 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

うちの小町も二個ほどボールを食べた事ありますよ(T^T)泣
幸いどれもちょっとだけで翌朝ちゃんと出てきたけど…

万が一のことがあっちゃいけないように気をつけないとダメですね。
もう小町が一人で静かにしてるときは何か悪さをしてる時だと思ってしまい
たとえ真後ろで寝てても気になってチラチラ見ちゃいます(^^;)

太郎くん、何事もなくて良かったですね♪

2011/10/24 (Mon) 23:26 | ピピ #f4RRH762 | URL | 編集
パリちーちゃん様

出て来るまでは、すごく心配でした。
夜だったので、獣医さんに相談しようかも迷って、
結局翌朝まで具合が悪くならなければ様子を見ようってなりました。
しばらくの間、我が家では毎日太郎のうんちょの話ばかりでした(笑)

2011/10/25 (Tue) 08:34 | まみ #- | URL | 編集
ピピ様

そうそう、太郎もだけど小町ちゃんはやんちゃ盛りですもんね。
太郎はパピーの頃、うろちょろして目が離せず、
ちょっとひとりにする時も何しでかすからわからず、
ハウスにインさせてました。
今もあんまり変わってませんが…。(苦笑)

2011/10/25 (Tue) 08:36 | まみ #- | URL | 編集
あんらーっ!!!

太郎ちゃん、やってもうたねっ
でも、無事にオケツから青いあんこが出て来て良かった(笑)
青いあんこ.....初めて見たわ~(爆)

あーさんもよくオケツから色んなモノを出すので....
なんだかオケツ仲間がデキタようで嬉しい。(コラ)
ほんと、気を付けてるのに、その上を行くおイヌ達ですね。(嗚咽)

2011/10/25 (Tue) 20:47 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集
てしも様

青いあんこ…気味悪いあんこでした。
そして、ボールを食べた翌々日に出たあんこは緑でした(笑)
ママさん曰く「酸化して変色してたみたいよ」とのこと。
そんな話でもちきりでした…。

そう考えると、あーさんの数々の伝説は想像を絶する凄さです!
太郎は胃腸があんまし丈夫じゃないので、
オケツ仲間にならないように気をつけないとー(笑)
本当に、おイヌたちには油断も隙もあったもんじゃありません。

2011/10/25 (Tue) 22:30 | まみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/25 (Tue) 23:07 | # | | 編集

ちゃんとウンPに出てきてよかったですね~
うちのワンズのはトマトがよくトッピングされてるんですけど 
青いのは初めてみました^^

どれだけ気を付けても 一体いつ食べたんだ!って
思う事が沢山あります 

チュンが鳥の骨を食べた時はさすがにゾッとしました
(あれって縦にさけて 腸に刺さったりするんですって)

ほんと、気を付けなければ!!

2011/10/26 (Wed) 20:36 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

そうなんです、青い食べ物ってないですもんね。
人工的なモノを食べてしまったことの証みたいなもんです(汗)

トマト!太郎にもだいぶ前にあげたら、トマトの皮がそのまま
うんにょから出て来て、なんだかそれがグロくて(笑)、以来あげてません…。

鳥の骨っ!チュンチュン~!危なかったねえ。無事でよかったですね。

気をつけます~!!

2011/10/27 (Thu) 19:16 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

