スポンサーサイト


お出かけ編 自由人太郎、おデートでもぼんやり

さて、前回の記事に引き続き、井の頭公園で嵐丸ちゃんとおデートしたときのこと。
最初くんくんのご挨拶から始まり、公園を散歩しているときは良かったのですが、
太郎物語_MG_0283

普段来たことのない公園の広場で遊ぼうとすると…
太郎物語_MG_0314

遊び方がわからないのか、何をしたいのか、何もしたくないのか?
そっぽ向いてぼーっとしているのです。しかも結構しばらくの間。
カメラ目線キープの嵐丸ちゃんも思わず振り返る!
太郎物語_MG_0315



さてさて、ボールで元気に駆け回る嵐丸ちゃんを見習おうと、太郎もボールに挑戦。
はぴねすさんが太郎の気をひいてくれました。
太郎、ようやくボールに集中したのです!

太郎物語_MG_0299
はぴさん「ほ~ら、ボールちゃんだよ」 (かけ声は私のあとからの創作です、スイマセン)

太郎物語_MG_0302
はぴさん「ボールほしいときはどうするのかな?」

太郎物語_MG_0303
はぴさん「そうだねー、お座りできたね。じゃあ待てね」
しかし忙しく伏せをしようと慌てる太郎

太郎物語_MG_0304
そして伏せをしたから自分としてはOK!と思ったのか、飛びつく太郎
まみさん「太郎!まだ待てだよ!」

太郎物語_MG_0306
再び座るもののもう我慢できずに舌が出ちゃう太郎と、
ずーっと良い子にお座りして動かない嵐丸ちゃん。

太郎物語_MG_0307
そして瞬時に伏せてしまうのです。

太郎物語_MG_0310
待てなくて、はぴねすさんに近づいて伏せ。ずうずうしい太郎。

太郎物語_MG_0311
そしてボールに飛びつく…太郎。
対してお座りポーズが全く崩れない、嵐丸ちゃんなのでした。


さてさて、公園でもいっぱい遊んだし、カフェへ移動する前にツーショットを撮りますよ、
と2ワンを並べて、カメラ目線で「待て」させました。が、しかし…

太郎物語_MG_0378

太郎物語_MG_0379
太郎ちゃん、終始そわそわ。あっち向いたりウロウロしてりでフレームインもギリギリという始末。
ポーズとってる嵐丸ちゃんを待たせる待たせる。

太郎物語_MG_0380
カメラの方を向いた!ように見えた瞬間をようやくおさえることはできましたが…
待てがやっぱり苦手な太郎ちゃん。これは飼い主の課題です。



さてさて、おデートも終わりにさしかかりました。
カフェでの食事も済み、太郎を嵐丸ちゃんと抱っこしてもらうことに。

太郎物語_MG_0411

太郎嬉しくて大暴れ。

太郎物語_MG_0414

ごめんよ、嵐丸ちゃん。また今度会うときは、もっと良い子になってきます。

そんな太郎、すっかりデートを満喫したようでした。
そして…

今回のおデートでいただいたTOEICの問題集、ごっついの3冊!という課題。
太郎物語_MG_0420
はぴねすさん、本当にありがとうございました!

そして、太郎の「待て」と、社交性を身につけようという課題が生まれたのでした。

課題に取り組む日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いや~(笑)

太郎ちゃん可愛いってっ!!!(笑)
自由きままなキャバって感じがアリアリと出ております。w
あーさんは基本マテはできるけど、
外でボールなんか出しちゃった日には・・
嬉しくてギャン鳴きしちゃうくらいおバカです。
しかも結局ボール遊びできないおバカ。(嗚咽)

でも、その自由きままアホなトコが、
可愛くてムンムン悶えてしまう。///
わたし、意外とガッツクおイヌは苦手です(え)
太郎ちゃんタイプだわ~(笑)←え

しっかし嵐チン、お利口さんだなぁ。
どうやったら、ああなるのか....
その子の性格もあるのかなぁ。
あーさんは.....(むせび泣き)
まぁ、アレはアレでいいか!!!(爆)

2011/10/22 (Sat) 12:05 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集
てしも様

どもども、可愛いって言ってもらえて太郎も私も救われとります(笑)
てしもさん、ダメわんこ好きなのですね(笑)
ほんと、自由すぎるというか、知らない場所につれていくと、
全く何考えてるのかわからん太郎です。

あーさんも自由に生きているのよね。
というか、自分の生きたいように生きているよのね。
しゃべるあーさん、かわいいしいいじゃないですか~!!

と言いつつ、お利口なわんこと一緒にお出かけすると、
「やっぱりうちの子もちゃんとしなきゃ…」と思う
飼い主なのでした。(苦笑)

2011/10/22 (Sat) 19:40 | まみ #- | URL | 編集

嵐丸ちゃんの「待て」は、すごいですね。
太郎ちゃんは、まだまだ発展途上ですもの、
でも社交性は既にバッチリだと思いますよ~。

2011/10/22 (Sat) 20:42 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

「待て」ができる嵐丸ちゃん、本当にすごいです。
カメラを向けるとポーズとって待っててくれるんですよ~♪

太郎ちゃんも、うなったりするわけじゃないんで、
きっと大丈夫なんでしょうね!
でもなんか、何もできないアホなおイヌという感じでした(笑)
それが太郎だから、それはそれでかわいいんですけどね~!(親バカ)

2011/10/23 (Sun) 22:16 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

