

Happy 6周年のロング散歩


実は太郎ちゃん、9月が6歳の誕生日でした。

ブログに載せそびれたので、
11月、我が家に来て6周年の記念記事を載せたいと思います。

車がないため、遠出がなかなかできない太郎一家。
でも、せっかくロング散歩にはいい、ほどほどの寒さだから、
ということで、近場に徒歩でお出かけしました。

IMG_20161128_125402.jpg
イチョウがきれいな場所でパチリ。

IMG_20161128_125225.jpg
イチョウの絨毯だね。

ぐんぐん歩いて、目的地へ。
IMG_20161128_132558.jpg
じゃーん!キティちゃん。

別に、キティちゃんを見に来たわけではないのですが、
夜になるとライトアップされるらしく、
大きなバルーンキティちゃんがいたので、思わず記念撮影。

太郎ちゃんは、ここに来るまでの大通りが大好きなので、
少々興奮気味です。

IMG_20161128_134344.jpg
そして大きな公園へ。

池があって、芝生(枯れちゃってるけど)もあって、のんびり散歩です。

IMG_20161128_133648.jpg
一部紅葉していて、緑とオレンジ色と赤が混ざったような、
素敵な風景にも出会えました♪

お決まりの〜
IMG_20161128_133305.jpg
大きな鯉さん。

昔は興味を示していたっぽかった太郎ですが、
今は興味がないようです。

そんなこんなで、約2時間のロング散歩、
途中で人も太郎も疲れかけましたが、
楽しく終了。

この後は、おいしいティータイムです。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ベッドが6個?


太郎ちゃんはいつの間にか、
家で寝る場所を開拓しています。

IMG_20161021_213320.jpg
正真正銘ボクのおうち、クレート


IMG_20161022_213109.jpg
クレートから引っ張り出してきた毛布の上


IMG_20161022_215852.jpg
ボクのベッド


IMG_20161017_211432.jpg
まみさんのベッド
羽毛布団になってから、さらに離れなくなった太郎ちゃん。


IMG_20161020_220909.jpg
和室に置いてある座椅子の上、
しかもまみさんのセーターが下敷きにされている...


IMG_20160922_194537.jpg
和室のお座布


すっかり寒くなり、暖かくて寝心地の良い寝床を選んで
ぐっすりよく寝ている太郎ちゃん。

あとは、ママさんのベッドを攻略するのみだね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






小春日和のお散歩


先日ぽかぽか陽気だったとき。
太郎ちゃんとカメラを携えてお散歩です!

といってもご近所なんですが、神社やお寺を巡ることにしました。
IMG_1102.jpg
鳥居♪

IMG_1106.jpg
お地蔵様。赤い帽子と前掛けつけてるね。

IMG_1110.jpg
普段はなかなか通らない、田舎っぽい裏道をぐんぐん進みますー!
太郎ちゃんの後ろ姿、楽しそう。

IMG_1111.jpg
コスモス発見!
このオレンジ色のコスモス、あちこちで見かけました。
今、見頃なのかな。

IMG_1119.jpg
お目当てのお寺に到着。
普通の場所に橋がかかっていたので、
とりあえず記念撮影!

IMG_1125.jpg
岩の間から植木が生えていて、なかなか素敵なのです。

IMG_1128.jpg
暖かいし楽しー!

るんるんの太郎ちゃんでした。
人間たちも、近所を開拓するのがなかなか楽しかったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
