スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんやりお洋服


台風やら何やら、不安定なお天気が続く太郎地方。
暑さが少しやわらいでいるのはありがたいですが、なかなかお散歩に出られません。

これはちょっと前に撮った写真。
IMG_0844.jpg
シャキーン!

そうなんです、久々にお洋服を買いました!

真夏はお洋服を着ることはほとんどないのですが、クール素材のお洋服があれば、
着ないより着た方が涼しいのかなぁ、でも高いし、でも作るのは難しそうだしと思っていたら、
たまたま可愛いのを見つけてしまったので、即決しました。
ConiReno@Factoryさん

IMG_0854.jpg
同じポーズなので、向きを変えようとか色々頑張ってみたのですが、
本犬はこれでマックス頑張っているらしく、

1471707304rHsRhRlBZIRbdSa1471707303.gif
お尻歩き!?

そうなんです、太郎ちゃんはテンションあがるとお尻がムズムズするらしく、
「嬉しお尻歩き」発動。
(肛門線たまってるとかじゃないんです〜 汗)
ママさんがご褒美持ってるし、写真とりながら「かわいいよ!」とか言われてるので。

1471707357sBKZ_YQdSFQ6DXl1471707356.gif
ズリズリ。

あえなく撮影終了。
でも、サイズもちょうど良く、濡らしてしぼって着ると、
お散歩でもそんなにハヒハヒしていなくて、効果あるんだな〜と思いました。

よかったよかった♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



9月9日開催の保護犬・猫のためのチャリティーコンサート、
チケット絶賛発売中です。


samllanilink_01.jpg

チケットのお求めはPassMarketから、詳細はAniLinkブログをご覧ください!
拡散大歓迎です!よろしくお願いします。


スポンサーサイト

今日もニコニコ

特に何ってことはないのですが…

IMG_0806.jpg
デヘヘ♪

太郎ちゃんの笑顔がかわいくて、連写しました。
暑いのも少しは関係しているのかもしれませんが、思いっきり笑顔してくれました!

IMG_0816.jpg
ごはん?

太郎ちゃんは、ごはんとおやつのときは、必ずニコニコします。
口角が上がって、お目目キラキラで、ベロがそんなに出ていないときは下のキバが見えるのです。
あ〜可愛い♡

IMG_0825.jpg
からの〜伏せ。

そして最近得意になった伏せ。お散歩の途中でも、練習したりしています。
ただし、伏せのときは真顔になる太郎ちゃん。
面白いねぇ。


さて、人間界は早朝と夜にオリンピックが見られるため、
「えっ、ようやく陸上が始まるの??」っていうぐらい、
もういっぱい見た気がして、少々お腹いっぱいになっております(苦笑)
それだけ日本人選手達が活躍しているのですね〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



さて、お知らせイチ!
9月9日開催の保護犬・猫のためのチャリティーコンサート、
チケット絶賛発売中です。


samllanilink_01.jpg

チケットのお求めはPassMarketから、詳細はAniLinkブログをご覧ください!
拡散大歓迎です!よろしくお願いします。




お知らせニ!
保護犬・猫のためのカレンダー予約開始です。
カレンダーcatsk4
詳しくは
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

皆さま、よろしくお願いいたします。

暑さとオリンピックと!

保護犬・猫のためのカレンダー 募集のお知らせ
カレンダーcatsk4
太郎は昨年参加しそびれてしまったけれど、今年は応募しましたー!
詳しくは↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!


さてさて、リオオリンピック始まりました。
太郎ちゃんにとっては2回目の夏季オリンピックなのです。
まぁ、本犬にとっては何も関係ないんですが、4年という歳月を確認できる機会。
因みにロンドンのとき→

なので、ロンドンのときのように記念撮影しよう!と思い、
体操男子団体の金メダルのニュースと一緒に撮影。
thumb_IMG_0751_1024.jpg
ぬ〜ん。

太郎ちゃん、真顔ですね。4年前と同じで記念撮影には乗り気ではない太郎ちゃん。
でも、せっかくおめでたいことなので、撮影は続きます。
thumb_IMG_0794_1024.jpg
表彰台♪

体操は一瞬にして明暗が分かれる競技で、見ている方もハラハラしました。
太郎ちゃん、すごいよね〜。
thumb_IMG_0799_1024.jpg
アヘアヘ。

撮影のご褒美(ボーロ)を見せると、一気に表情がゆるむ太郎ちゃん。
thumb_IMG_0802_1024のコピー
選手たちも、とっても嬉しそうだねえ。

オリンピック、なんだかんだで良いニュースがあると嬉しいですね。
アスリートとか、才能に恵まれた人たちの凄さと苦悩に圧倒されます。

撮影タイム終了〜!と切り上げたところで、まだまだご褒美がほしくて俄然やる気の太郎ちゃん。
自分から良いポジションへと移動して、お座り!
thumb_IMG_0830_1024.jpg
ボーロいっぱいちょうだい♡

柔道でも銅メダルに続き金メダル!おめでたいことだねぇ。
太郎ちゃんは別の意味でおめでたいねぇ。

最近ダイエットに成功した太郎ちゃん、今日はご褒美のボーロをいっぱい獲得しました。

因みに今回の写真、カードリーダーの調子が悪くてサムネイルしか読み込めず…。
テレビのカラーバランスを上手く直せませんでした。
選手たちの顔色が悪く見えてモヤモヤ、、、と言い訳です。

そして今日はフェーン現象とやらで猛暑でした。
人間もフラフラでしたので、太郎ちゃんのお散歩もお休み。
家でおもちゃと格闘して、運動しました。
おもちゃで遊ぶ機会も大人になるにつれ、だいぶ減った太郎ちゃんではありますが。。
でも、たまに乗り気でおもちゃ持ってきて、「遊んで〜」とさそってきます。
可愛いヤツめ〜!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



さてさて、散々宣伝しているチャリティーコンサートです!
公演まであと1ヶ月を切りました。
まだまだお席に余裕がありますので、ぜひひとりでも多くの方にお越しいただきたく思います。

samllanilink_01.jpg

チケットのお求めはPassMarketから、詳細はAniLinkブログをご覧ください!
拡散大歓迎です!よろしくお願いします。

せっかくなので、「わんずぺ〜す」のこと


前回のチャリティコンサートについて、ブログのお友達である
人気ブログ「うちのボン」のにゃうわんさんが拡散してくださいました!
ありがとうございます!
おかげさまで、多くの方々に記事を見ていただけているようです。
NPO法人「わんずぺ〜す」は本当にお金がなく、お金をかけての宣伝というものができません。
(チラシもスポンサーになっていただいた会社が作ってくださったものです。)
皆様もよろしければ是非シェア・拡散お願いいたします。

コンサートは絶賛チケット発売中です。
詳細はAniLinkブログもご覧ください。


samllanilink_01.jpg


ブログをご覧の方の中にはもちろん都内にお住まいでない方も多くいらっしゃると思います。
都内にお住まいの方で、三鷹にアクセスがいいよ!という方、
9/9(金)夕方から空いているよ!という方、音楽が好きだよ!という方、
犬・猫の殺処分問題に関心がある!という方、ぜひいらしてください。




せっかく多くの方に訪問いただいているので、
コンサートの主催をしている動物愛護団体「わんずぺ〜す」について。

IMG_0440.jpg
シータです♪

わんずぺ〜すでは、殺処分が多い県のひとつである沖縄の「ワン’s パートナーの会」さんと協力し、
主に子犬を受け入れ、東大和市にあるマンションの1室をシェルターとして保護・譲渡活動を行っています。

東京では子犬の里親募集が少ないのですが、沖縄では子犬であっても殺処分になるケースも多くあります。
そこには避妊・去勢手術が定着していなかったり、外飼いや放し飼いが多かったり、
様々な背景があります。その受け皿となる里親希望の方が、沖縄だけでは限界があります。
そこで、受け皿となる新たな里親さんを探すため、「わんずぺ〜す」は東京で譲渡活動を行っているのです。

IMG_0677 (1)
ゴンちゃんです♪(まだパピーのころ)

代表の志もあり、「シェルター」という形をとっているため(一時預かりのボランティアさんもいらっしゃいますが)
固定費(家賃、人件費等)がどうしてもかかってしまい、
なかなか黒字に転じない苦しい状況が続いているのが現状です。
この7月で活動6年目となり、多くのボランティアさんの尽力があり、
ついに念願のNPO法人化ができましたが、これから先安定して運営していくためには
課題はまだまだあるといってもよいでしょう。

IMG_0301.jpg
もう譲渡されたわんずたち。シェルター時代のみんなでの散歩風景です。

今回のコンサートは日頃から様々な面でサポートしていただき、協力していただいている
企業や個人の方々がスポンサーとしてついてくださいました。
今後このようなPR活動、資金集めとなるイベントを開催するためにも、
絶対に成功させなければ!というのが本音でもあります。

IMG_4848.jpg
我が家でショートステイをしていたGooちゃん。
今は譲渡され、とっても幸せに過ごしています。


よろしければ「わんずぺ〜す」のHPブログ、もご覧くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。