第1回保護犬・猫のためのチャリティーコンサートのお知らせ

ここでお知らせをさせてください。

私が足掛け4年間、ボランティア活動に関わっているNPO法人「わんずぺ〜す」が主催する
チャリティーコンサートが行われることになりました。

theater_anilink_01.jpg



元宝塚歌劇団の真丘奈央さんが圧倒的な歌唱力で魅力的な楽曲を披露されます。
宝塚歌劇団が好きな方はもちろん、国立音大声楽科を次席で卒業された経歴もある
真丘奈央さんが歌われる宝塚の名曲は、多くの方にお楽しみいただけます。

また、真丘奈央さんの歌の先生でもある吉田顕さんのテノール・ピアノ・弾き語りを
素晴らしいホールにてご鑑賞いただける機会です。

今回はチャリティーコンサートのため、多くの方に足を運んでいただけるよう
特別の入場料(2000円!)となっております。

学生の方、お仕事帰りの方、音楽がお好きな方、是非お誘い合わせの上、ご来場をお待ちしております。
まだチケットには余裕がございますが、お早めにお申し込みください。


2016年9月9日(金)18:00開場/18:30開演
三鷹市撃術文化センター 風のホール
全席自由 入場料:2000円(収益金は動物愛護団体に寄付されます)
<出演>元宝塚歌劇団 真丘奈央(ヴォーカル)
/吉田顕(テノール・ピアノ・弾き語り)

その他詳細はこちら→AniLinkブログ

            
「わんずぺ〜す」は、殺処分数の多い沖縄で活動する「ワン‘s パートナーの会」さんと
協力して保護された犬を空輸し、ケア及び里親探しを行っています。
小規模なシェルターながら6年間で310頭を譲渡してきました。
保護犬たちとの交流の場「わんずLink」を運営し啓蒙活動を行う他、「AniLink」を設立・主宰しています。

チケットお申し込みはPassMarketにて行っております。



宣伝にお金がかけられないという事情もありますので、シェア・拡散をお願いいたします。

私も当日会場係としてお手伝いしつつ、鑑賞もする予定で今から楽しみにしております。
都内にお住いの方は、比較的アクセスしやすい場所でもありますので、
ぜひお越しください!!

チラシの裏面はこちら
theater_anilink_02.jpg

太郎ちゃん、デビューなのです


ぐっすりおねむの太郎ちゃん。
IMG_0748.jpg
バンダナだよ。

なぜかというと、先日とある老人ホームに行き、
セラピー活動に参加(見学)させていただいたからなんです。


保護犬のボランティア活動で知り合った犬の大先輩、Tさんに刺激を受け、
今年に入ってから太郎ちゃんが参加できるかどうか、のんび〜り準備を始めていました。
講習会を受けて、施設に見学に行って、
太郎ちゃんの健康診断書を作って、基礎的なトレーニングをして...

でもでも、不安はいっぱいあり、「吠えるかもな〜」「テンション上がりすぎて何もできないかもな〜」と
思っていましたが、初回なのでそれも想定済み。

やってみたら、太郎ちゃんは意外にもいつもより落ち着いており
(というか、状況が飲み込めていなかったのかな?)
たくさんの人に触れ合っていただけました。

でもでも課題は山積...ちょっとずつクリアしながら、ふたりで参加して
楽しく活動に参加し続けたいな〜と思った次第でした。


そしてさっきお話しした保護活動、セラピー活動、そして犬のトレーニングもされている
Tさんのブログをご紹介します〜!
「ひょっこりさんからハイサイ君へ♪」
とても心温まるブログで、2ワンズとときどき猫ちゃんも登場します。
皆様ぜひご一読くださいね。


活動中は写真は撮れませんが、終わった後、控え室でTさんが撮ってくれた1枚。
13664725__n.jpg
頑張ったね〜ヨシヨシ

犬の存在の素晴らしさを改めて知る、今日この頃なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

人間が悪いのですが


暑いので、夜散歩に出かける太郎ちゃん。
_P1020858
あれ?

なんかおかしくないかい?

_P1020859
どや!お口ぷっくー!


なんでこんなことになったかと言うと、
ママさんが洗濯物を片付けている時、私の黒いソックスだけ残っていたため、
太郎ちゃんに「これ、まみちゃんのところに持って行って❤︎」といって
くわえさせたそうな。

もちろん太郎ちゃんが、何かくわえて運んで持ってくるなんて高度なことはできないのです!

そうしたらもう、靴下を放さない太郎ちゃん。

仕方ないので、このままお散歩へ。
すぐにくわえていられなくなったらしく、落としておりました。

なんとなくおバカな太郎ちゃんですが、人間もなかなかにおバカなものです(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村