歯磨きグッズ


太郎ちゃん、小さい頃から歯磨きは(毎日ではないですが)習慣になっています。
歯磨きはまみさんの担当。

いくつか歯ブラシを試してみて、やっぱり一番使い勝手がいいのは360度歯ブラシです!
IMG_0744.jpg

いつもは犬専用の「シグワン」という歯ブラシを使っているのですが、結構お高いので、
人間用のものを初購入。
うたちゃんの家族Aさんに聞いて、人間用のでも大丈夫そう!と思ったのがきっかけです。
(Aさん、情報ありがとうございます!)

IMG_0739.jpg
うまうま歯磨きペーストで磨くよ。

犬用と比べると、ブラシの毛足が若干長く、やわらかいです。
でも、これがかえって磨きやすい感じなのです。
すごい、良い買い物しました〜♪

良い買い物といえば
IMG_0742.jpg
手前のコロコロ。

筋トレグッズ、買っちゃいました。
太郎一家、最近お腹まわりがたるんできているので、
場所もとらないし安いこちらの腹筋ローラーをアマゾンでポチ。

思ったより車輪がスムーズに進むし、握りやすくてトレーニングしやすい!
良いお買い物ができている最近の太郎一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アヘアヘ太郎のご飯

太郎ちゃんは本当にわかりやすく、
ご飯やらおやつのときにアヘアヘ嬉しいお顔になります。

お散歩も好きなんですが、リードやらの準備をしても寝ているぐらいなので、
やっぱり食べるのが一番好きなんでしょう♪

IMG_0731.jpg
ニンゲンのご飯は焼きそばでした❤︎

IMG_0727.jpg
はやく!ご飯!


太郎ちゃん、穀物が極力入っていないフードの方が、
皮膚のかゆみなどがおさまるということがわかり…

しかし、そういうフードはグラムあたりのカロリーが高いので量が食べられません。
なので、フードに馬肉や鶏肉を茹でてトッピング、野菜もできれば刻んでトッピングしてかさまししております。

そんな戦略とは知らず、お肉やお野菜から喜んで食べる太郎ちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初夏の寝相


ずいぶんと無防備に転がっているひとがいますねぇ。
IMG_0697.jpg

そう、こんな寝相になったら、暑い証拠なんです。
お尻だけベッドに残して、上半身はフローリングの床へ。

IMG_0699.jpg
そして今年編み出した技は、顔をラックにおしつける技のようです。

IMG_0704.jpg
このワンワンは、先日まさかの伊勢丹にあるペットグッズショップで衝動買いしてしまったものです。
太郎ちゃん、もうおもちゃで遊ばなくなってきているけど、かわいいし、
かみごたえのある耳やシッポがついているので遊んでくれるかな〜と。

IMG_0709.jpg
結果、最初はハムハムしたけれど、その後は寝床に運んでいくだけという存在に(笑)
でもこれ、太郎ちゃんなりのおもちゃの遊び方(?)なんです。

IMG_0711.jpg
とか言ってたら寝返り。

梅雨入りしたといってもまだ乾燥しているし、室内はそこまで暑くないのですが、
寝ているところが温まると頻繁に寝相や寝床をかえる太郎ちゃん。
IMG_0717.jpg

ベッド→和室の座布団→クレート→まみさんの部屋のベッド→…
のような太郎丸ルーティーンができあがっているのでした。

テーブルの下の床で寝るようになったら、本格的な夏到来の予感なのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村