スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ太郎ちゃん、情けなしや


保護犬のGooちゃんが来て、太郎ちゃんはもうびっくりでした。
初日から1日目は、机の下や台所の隅っこに、引きこもりっぱなし。
Gooちゃんは大きいので、ちょっとハウスの中で動くとドタバタ音がするんですが、
その音にもビビっている始末でした(苦笑)

数日経った今は、ちょっとずつ慣れてきた感じです。
一緒に散歩に行ったり…
IMG_4293.jpg

その後カフェに寄ったり…
P1020689.jpg
なぜかふたりとも、お行儀よく厨房の方を向いてお座りしてる…(笑)

Gooちゃんに追いかけ回されて、
IMG_4378.jpg

思わず固まってしまう太郎ちゃん
IMG_4382.jpg

Gooちゃんは犬が大好きなので、太郎ちゃんと遊びたくて、
1日に何度も何度も太郎ちゃんのいる台所に行くのですが、
太郎ちゃんが逃げてしまうので、しょぼ〜んとしています。
IMG_4342.jpg
専ら台所犬になってしまったわん

初日は、Gooちゃんのハウスがある、リビングの真ん中あたりに行けなかった太郎ちゃんも、
何とか共存の道を見つけつつあるようで…
IMG_4368.jpg
相手がケージの中なら、大丈夫かも。

IMG_4373.jpg
そしてくつろいでいたときにGooちゃんが来ても…

IMG_4512.jpg
やりすごせるときもあります。

今朝はちょっと良い感じでした…
IMG_4515.jpg

IMG_4519.jpg

IMG_4520.jpg
ふたりとも頑張ったよ!胸キュン

あと、不思議なのは、私たちが「Gooちゃん良い子だね〜」とGooちゃんを撫でている時、
太郎ちゃんがGooちゃんの所に、自分から寄って来ることが多いのです。
「今なら大丈夫かも。」と思うんでしょうか??
太郎ちゃんも、Gooちゃんのことが気にはなっているようです。

ヘタレ太郎ちゃん、頑張ってるね。
年明けまで頑張るんだよー!


つづく

預かりっこと「添い寝」という私の夢は、くずれました…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Gooちゃんのブログを開設しました。
Gooちゃんのホームステイ
 応援よろしくお願いします!

Gooは「わんずぺ〜す」にて里親募集中です。
お見合い希望、お問い合わせ等は団体HPから、メールにてお願いいたします。
なお、譲渡条件がございますので必ずご確認ください。
スポンサーサイト

太郎ちゃんと、保護犬Gooちゃんの初夜

さあさあ、初めてのお預かりわんことの生活が始まりました。
Gooちゃんが家についてすぐ、くんくんといい感じでご挨拶をしていたおふたりさんでしたが…
IMG_4257.jpg
腰が引けちゃう太郎ちゃん。

Gooちゃんはシェルターで暮らして来たので、わんこと遊ぶのが生活の一部。
当然太郎ちゃんとも追いかけっことかして遊べると思ったらしく、
太郎ちゃんに猛アタックをしかけました!
「遊ぼうよ!」と追いかけて、体をぴょんことひるがえしたり。
しかし太郎ちゃん、12kgにならんばかりのGooちゃんが怖かったのか、
Gooちゃんの積極性に引いてしまったのか…?
IMG_4260.jpg
「無理です〜!」と逃げ回り、テーブルに隠れる始末。

IMG_4262.jpg
ヤバいよ…。ボク、ヤバいよ…。

なんと情けないのー!Gooちゃんは攻撃性がなくて、優しいパピーなのに〜!
などと思いつつ、ひとりっこの太郎ちゃんにはびっくりな状況だなぁ、とも思い、苦笑い。

そしてそして、太郎ちゃんのおもちゃ箱から、いちごのぬいぐるみを持って行ったGooちゃん、
さらにそのいちごを太郎ちゃんのベッドの上に持って行き、遊び始めるという大胆な行動に出たのです!笑
IMG_4253.jpg

さすがにこれには抵抗したい太郎ちゃんでしたが…
P1020666.jpg

P1020672.jpg

P1020675.jpg

P1020677.jpg
見ればおわかりのように、何もできない太郎なのでした(笑)

でも、Gooちゃんは優しいし社会性も身に付いているので、
この後から太郎ちゃんを追いかけたり、無理に遊びに誘ったりしなくなりました。
偉いよ〜!
IMG_4268.jpg

さて、これからこのホームステイ生活はどうなるのか。
期待と不安で興奮気味の日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Gooちゃんのブログを開設しました。
Gooちゃんのホームステイ
 応援よろしくお願いします!

Gooは「わんずぺ〜す」にて里親募集中です。
お見合い希望、お問い合わせ等は団体HPから、メールにてお願いいたします。
なお、譲渡条件がございますので必ずご確認ください。

お客様?


太郎ちゃん、びっくりです。
まみさんと一緒に、こんな子が帰って来ました。
ぐーimage 5

年末年始、ホームステイだよ。
Gooっていうよ。里親募集中のパピーだから、太郎ちゃん優しくしてね。

…しかし、へっぴり腰で台所に隠れていた太郎ちゃん。
これからどうなるかな?


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

久しぶりの、イタズラ

最近の太郎ちゃんは、夜と午前中の眠りが深いようで…
昼間、夕方、夕食後の時間帯は夏より活発になりました。
暇さえあれば、「遊んで」とおもちゃを持って来るし…。

で、またまた創造力を働かせた太郎ちゃんは、久しぶりのイタズラをしました。

ママさんがお風呂から上がったら、
「あっ、出しておいたはずのバスマットがないっ!」と言うので、
「えっ?」と思ったら…
太郎物語021

ひっそりと音も立てずに、バスマットを自分のものにしていた太郎ちゃん!
太郎物語022写真

「何してるの!ダメでしょ!」とか色々言っても、
微動だにせず、表情もかえず、瞬きすらしない有様なのです。
太郎物語023写真
カワイイけれど、なんとも憎たらしいお顔!
「むむっ。そう簡単に渡してたまるか」ってなもんです。

太郎物語024写真
バスマットをしっかりと踏みしめ、渡そうとする気配がないので、
実力行使で奪ってやりました!
悪い事がバレて、引くに引けなくなった様子の太郎ちゃんでした。
なんか、ちっちゃい子供みたいだなぁ(苦笑)と、ついつい可愛くなってしまいます。


さて、話は変わりますが、私が応援している保護犬のシェルター「わんずぺ〜す」
またまたチャリティーフリマを開催します!
次回の開催日:12月15日(日)
開催場所:所沢航空公園 
開催時間:10~15時

売り上げは全てシェルターのわんこの医療費にあてられます。

wansIMG_3903.jpg
里親募集中、ひわちゃん。

犬グッズや雑貨など、色々ありますので是非お買い物に来てください!
シェルターの代表とともに、私もフリマ会場でお待ちしております。
(太郎ちゃんはもちろん、シェルターにいる保護犬たちは会場に来ない予定です)
wansIMG_3941.jpg
里親募集中、すずめちゃん。
ひわ&すずめは姉妹で、来た当初はアカラスという皮膚病を患っていましたが、治療により完治しました!
今は元気いっぱい、部屋中走り回っているおてんば娘です。
保護犬は、たくさんの医療費がかかる場合が多いのです。
ぜひぜひ、皆さまのご協力を!!

団体の詳細につては、こちらのホームページブログをご覧ください。



つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。