スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7章 寝転がりたい


なんだかんだでブログを更新しそびれていたら…
もう11月が終わる!師走になるんですね。1年はあっという間だ…
などとびっくりしていますが、太郎ちゃんはいつも通り元気です♪


さて、ある夜のこと。
ふと気がつくと、太郎ちゃんの気配がない!

我が家で太郎ちゃんが自由に行き来できるのは、リビングとベランダ、廊下だけで、
寝室や和室には基本的に出入りできません。
だからリビングにいるときはいつも太郎ちゃんがいるのに…どこ行った?
どっかで悪いことでもしてるのかな?と探したら…

太郎物語P1020310
いました、電気もついていない洗面所に。

太郎物語P1020313
太郎ちゃんのシャンプー専用バスタオルの上で、お寛ぎ。
シャンプー後に、タオルを洗って体重計のところにポンと置いておいたら、
居心地がよかったらしく、しばらくここで寝ていたそうな。


さらに翌日、バスタオルがよっぽど気に入った太郎ちゃんは…
太郎物語P1020315
なんと、日なたぼっこスポットまでバスタオルを自分で持って行き、ここでねむねむ。

太郎物語P1020318
どこで寝るもやっぱり敷き布団は必要だよ〜、と訴えている(?)太郎ちゃんなのでした。


先日ドッグカフェに行ったときも、
太郎物語P1020304

カフェマットの上でねんね。
太郎物語P1020307
敷きもの、好きなのね。


それにしても、布団から出にくくなった季節とはいえ…
太郎物語_MG_2531

太郎ちゃん、最近本当によく寝るねぇ。
太郎物語_MG_2527


ぬくぬく寝転がる日々は…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

第7章 絶賛歩き渋り中

もう11月も下旬ということで、朝晩は寒い…
でも晴れの昼間は気持ちがいい!ので、昼間に太郎ちゃんとお散歩へ。
太郎物語_MG_2505
むむ?

家から30分ほど歩いて、大きな公園のある隣り駅まで行こうと出発したのですが、
太郎物語_MG_2507
最近の定番、歩き渋りが発生。

良いお天気だから、一緒に公園行こうよー!と行っても、
お散歩が始まって5分ほどで、ストライキが始まりました。
太郎物語_MG_2510
右見て〜、左見て〜、また右見て〜

こういう時は、私をにらみつけるか、目を合わせないかのどちらか。
ほれ、カメラの方見てよ〜と思っても、この日は無駄でした。

普段のお散歩道とは違うからなのか何なのか、この日は特に歩かなかったので、
近場でお散歩終了となりました。しゅん。(私が)
太郎物語_MG_2519
空がきれい。


で、この後さらに動かない太郎ちゃんを写真におさめようと、
ファインダーを見ずに撮ったら…
太郎物語_MG_2521
こんなひどい顔した太郎ちゃんが、画面の隅っこに…(苦笑)

太郎物語_MG_2524
ありゃりゃ。人相悪すぎでしょ…。

因みに太郎ちゃん、お散歩の帰り道は、スッタカターと止まることなく帰ります。
行き道の、気に入らない所か気に入りすぎた所から動こうとしない、太郎なのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第7章 新しいお洋服、お披露目!


さて、フリマから帰った翌日、公園で汚れた太郎ちゃんを洗い…
太郎物語_MG_2237
さっぱりふわふわ。


新しいお洋服を着てもらいました。
太郎物語_MG_2208
ピンク系の模様に、赤いパイピングがかわいいタンクトップ。

太郎物語_MG_2233
こんなかわいいタグ付き!

実はこれ、フリマでお会いしたgo_go_beanの大豆さんが、
太郎ちゃんに作ってくれたものなのです!

続いて…
太郎物語_MG_2218
こちらも大豆さんの手作り。こういうパッチワーク柄の生地、かわいいし
わんこのお洋服にすごく合います。色も男の子っぽくて似合ってるー!(親バカです 汗)

太郎物語_MG_2231
こちらもタグ付き!プリントもかわいい♡

太郎物語_MG_2225
しかし、記念撮影のためにお座り、伏せをさせるものの、
早くも我慢の限界に来た太郎ちゃん、お目目がぐりぐりになり…

太郎物語1352733346XgmFdMEYhzwDDD3_1352733345
もう伏せられない始末。
まだまだ落ち着きがないねぇ(笑)


太郎のサイズに合わせたお洋服、わざわざ作ってくださった大豆さん、
本当にありがとうございました!太郎も私たちもすごく気に入ってます♪
いっぱい着させてもらいますね。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第7章 太郎、井の頭公園で小川にはまる


前回の続き…

フリマに行く前のこと。「どうせなら近くの井の頭公園に行こう!」ということになり、
無謀にも、休日の井の頭公園に向かった太郎一家。

興奮しすぎた太郎ちゃんは、吉祥寺の街を上手く歩けず…
まだお散歩したてのパピーのように、あっちズルズルこっちズルズルと引っぱりながら、
一汗かいてようやく到着しました。
太郎物語_MG_2108

公園では、出店やイベントがいっぱい。
手品をするおじさん、皿回しをしている人、歌をうたう人などなど。

太郎ちゃんとうろうろしていると、まだ1歳にもならなさそうなお子ちゃまが、
太郎ちゃんに興味津々で近づいてきました!
太郎物語_MG_2118
赤ちゃん&わんこという最強の黄金コンビの完成。
めちゃかわいいのです。

赤ちゃんは太郎ちゃんの顔(お鼻?)をむんぎゅと触ってはケタケタ笑っていて、
子どもが好きな太郎も大喜び。いや〜、太郎ちゃんが子ども好きなわんこでよかったわ♪と
思った瞬間でした(←親バカ)
しかし、さすがはお子ちゃま。すぐに興味の対象は転がっていた石ころへと変わり、
バイバイしたのでした。

さて、興奮する太郎ちゃんを引きずるようにずんずん進み…
太郎物語_MG_2124
人ごみのない場所まで来て、のんびり。

太郎物語_MG_2129
枯れ葉の上を、ダッシュ&クンクンです。

と、そこに小川と飛び石を発見!これは是非とも渡ってみなければということで、
半ば無理矢理挑戦してみました。
太郎物語_MG_2130

太郎物語_MG_2132
どう渡ったらいいのか、全くわかっていない太郎ちゃん。

ママさんが先導したところ…
太郎物語_MG_2134
小川にはまってしまい(つっこんで行った?)、またまた無理矢理上陸

太郎物語_MG_2135
しかし、まんざらでもない太郎ちゃん。なかなか楽しかったようです。

すぐに引き返したものの、太郎ちゃんは小川が気になるらしく…
太郎物語_MG_2143
ぴょんぴょんと器用に渡る女の子たちを、羨ましげに眺めていました。

靴も太郎も、泥んこになった公園散歩。
太郎ちゃん、いつか川にも遊びに行きたいね。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

太郎と一緒にフリマにGO!!


前回は私ひとりで行った、ドッグレスキュークラブ・東京のフリマに、
今回は太郎ちゃんとママさんと行ってきました!

吉祥寺を散策してから、14:30ぐらいに会場に到着。
さっそくマメちゃんに会えました!
太郎物語_MG_2148

go_go_beanの大豆さんが、ボランティアで預かりをされているわんこです。
ビビリなマメちゃんですが、なでなでさせてもらうと、
前足をちょこん、と乗っけてくれるんです。
プルプルふるえつつ、ビビリ顔をしながらなので、
「ごめんよ〜、でもかわいいよ〜。」ってかわいがらせてもらいました(笑)

太郎物語_MG_2149
この、ビビリ顔にすごく親しみを感じるのは…

太郎物語_MG_2152
マメちゃん、太郎ちゃんに負けないグリグリ目だから!
いや〜、グリグリ目バンザイ!かわいいわ〜とホクホクしていました。
かわいがらせてもらってありがとうね、マメちゃん!

太郎物語_MG_2170
スリングに入って休憩中のマメちゃん。

そして大豆さんご夫妻、今回も親切にお話してくださって、
本当にありがとうございました!
太郎ちゃんにプレゼントまでくださって…後日記事にします♪


マメちゃんを可愛がらせてもらっている一方、
太郎ちゃんは皆さんにかわいがられていて、しっぽフリフリ全開!
「キャバリア飼っていたんですよ〜」って声をかけていただいた方は、
6ヶ月前にそのわんこを亡くされたそうで、愛おしそうに太郎をかわいがってくれました。

太郎物語_MG_2161
会場です。お顔は隠していますが、皆さん笑顔全開で楽しいフリマ♪


会場内にはわんこもいっぱい!
ドッグレスキューで里親を募集中のわんこと、くんくんタイムです。
太郎物語_MG_2165

太郎物語_MG_2167
パピヨンのレイくん。

太郎物語_MG_2179
人も犬も大好きで、すごい勢いですり寄って来たパグリンくん。

太郎物語_MG_2184
太郎、めちゃくちゃ嗅がれてます(笑)
積極的で、猪突猛進なところ、ちょっとタイプだわ〜なんて思っちゃいました。


そして、この日太郎ちゃんが活躍できたのが…
太郎物語_MG_2176
試着犬、太郎です。

ちょうど「太郎ちゃんぐらいの体型のプードルを明日迎える」という方がいて、
その子にお洋服を買いたいので、サイズを太郎ちゃんで試そう、ということに!
3着も試着しちゃいました♪(最初の2着は撮り忘れ 汗)
未来の愛犬に一生懸命お洋服を探している様子、すっごく心温まるひと時でした。
太郎ちゃん、役に立ったし(たぶん)、幸せ分けてもらえてよかったね!

結局、閉店時間の15:30を少し過ぎてから会場を後にした太郎一家。
フリマスペースを提供しているCAFE ZENONさんで遅めのお昼ご飯を食べ、
無事帰宅できました。
太郎ちゃんにもお洋服を買い、プレゼント用のリードも買い、
お買い物も楽しめました。売り上げはすべて団体の運営費として使われるそうです。
ふ〜、インドアな我が家、慣れないお出かけでしたが、すっごく楽しかったね、太郎ちゃん。

太郎物語_MG_2198
家に着いてすぐに、爆睡しているはしゃぎすぎ太郎なのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最後にボランティアの皆さま、本当にお疲れさまです。
楽しいイベント、ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。