スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わんずぺ〜す」の紹介、と太郎

今日は、最近ちょくちょく通っている保護犬のシェルター「わんずぺ〜す」を紹介します!

太郎物語_MG_1144
太郎もお願いします

太郎ちゃんには後で登場してもらうとして…


「わんずぺ〜す」は、沖縄で保護される犬たちを殺処分の前に引きだし、
ケアしているシェルターです。
わんこたちはスタッフさん&ボランティアさんにお世話をしてもらいながら、
出会いの多い首都圏で、新しい里親さんを待っています。

そのわんずたちがこちら!
太郎物語ダッシュとルイス2012019
にっこにこ!

ほんっとーに、みんなかわいいんです。
見た目も性格も違って、従順な子もいれば、自己主張の強い子もいて。
ルイスくん(奥)とダッシュくん(手前)は、後者のようです。
ダッシュくんなんて、甘えたいときとダダをこねたいときは、
お腹を見せてごろ〜ん。それが「もっと遊びたいよ」のサインなのです。

すみれとシータ2012055
シータちゃん(左)も自己主張タイプ(?)で、スミレちゃん(右)は従順タイプかも。
ふたりとも人なつっこいです。犬同士で遊ぶのも大好き。

どっちのタイプが絶対にいい!ということはなくて、どちらの性格でも
相性が良く、上手く付き合っていければ絶対に良いパートナーになれるみんなです。
太郎散歩しか経験したことのなかった私は、10キロ超わんずのお散歩で、
良い運動をしつつ、るんたったしている姿を見て、楽しい時間を過ごさせてもらっています。

たくさんの人に知ってもらいたい活動なので、載せてみました。
また紹介したいと思います!
ブログはこちら



さてさて、太郎ちゃんは…
太郎物語_MG_1137
私たちが食べているカレーが気になる。

太郎物語_MG_1106
ママさんの左側からアタックし…

太郎物語_MG_1112
くれないので右脇の下からちょーだい攻撃の…

太郎物語_MG_1114
ぐりぐり攻撃!(お目目が、ね)

絶対にもらえるわけもないし、あげたことだってないのに…
gif太郎13488413871wwrJolqX6EP5Tg_1348841386
ほしいほしいっ!

と、おねだりに忙しい太郎なのでした。
いつもよりスパイスが効いていて、そそられたのかな?


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

第7章 睡眠の秋


めっきり涼しくなり、ヒトも太郎もすっかり過ごしやすくなりました。

太郎物語_MG_1165
お散歩も、午後4時ぐらいから行ける日もあり、太郎ちゃんもるんるん。
新しく買ったリードと、新しく作ったお洋服を来てご機嫌です。
(って解釈しています…。)

お散歩から帰ったら、ぐっすり寝。
太郎物語_MG_1166
意外にも、これが夏からの一番の変化だと思うのです。
夏はウトウト寝ては、もぞもぞ寝る場所を変えたりして、
お昼は特に、ぐっすり寝られていなかったけれど…

太郎物語1348583459_kGN6ytPQBzcOfE_1348583444
今はいつでもぐっすり寝て、起きたらスッキリ!という感じ。

寝起きの太郎ちゃんの表情が面白すぎて、連写していたら…
太郎物語_MG_1207
何とも言えない「ぷく〜」ってお顔の後に、

太郎物語_MG_1208
「へへん」ってお顔。舌が、だらしなく出ているよ。

安眠の日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

「ドッグレスキュークラブ・東京」のフリマでるんるん


本日、ドッグレスキュークラブ・東京開催のフリマに行ってきました!
ただ、天気と休日電車の心配もあり、太郎ちゃんは連れて行けませんでした。
(コレについて行ってから激しく後悔…)

6月にも開催されていたのですが、用事があって行けなかったので、
ようやく!という感じ。
場所は吉祥寺のCAFE ZENONさんです。
さてさて、何を買いに行こうか、どんなわんこに会えるかな…と
思いつつ、カメラを放置したまま出かけ、写真はありません(汗)

太郎物語_MG_1006
これはベーコンにハマり中の太郎です。

11時から15時までのフリマで、着いたのが14時過ぎ。
リードかお洋服が欲しかったので、良いのあるかな〜とひとりで
るんるんしていたら、何よりも先に、集っているわんこたちに目を奪われ…
カフェにも、フリマ会場にもいっぱいわんこ!
まずはお買い物そっちのけで、わんこと触れ合いタイムです。

ドッグレスキュークラブのHPをちょくちょく見ているので、
「あ、あの里親募集中のコだ!」とわかって近づいてみたり。
人が好きで飛びついてくる黒ラブちゃんがいたり、
ケージの中からシッポを振って、指をくんくんしてくれるパピヨンちゃんもいたり、
ドッグレスキュークラブ出身(卒業生)の子もいたり。

太郎物語_MG_1008
きっと太郎にはわからないたくましさ。

嘘みたいですが、み〜んな可愛かったです。
さらに、預かりボランティアをしているブログのお友達にも会えました!
すっごくかわいい預かりっこのチワワちゃんと一緒に来られていて、
なでなでさせてもらいました。
太郎物語_MG_1090
ビビっちゃっていたのに、強引になでなでして、すいませんでした。

でも、震えながらも、ちっちゃなお手てを私の手に乗っけてくれて、
一生懸命愛想をふりまいてくれて、本当にありがとう!
その様子に、ちょっと胸がぐっとなりました。

明るい未来が待っているであろうわんこたち、それを手にしたわんこたちに会えて、
元気をもらい、かわいいリードを買って寄付できて、さらに元気になった1日でした。

次は絶対に太郎ちゃんを連れて行こう!



おまけ
太郎ちゃんの誕生日当日、朝ドラの「梅ちゃん先生」では…
太郎物語_MG_1011
梅ちゃんの息子、太郎くんが1歳のお誕生日!

太郎物語_MG_1013
嬉しくて、必死にシャッターを押すまみさんと、ベーコン命の太郎ちゃん。

おもちゃを大事にベッドに集めて、寝る場所がなくなって、困ってしまうのでした。
太郎物語m-1


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

太郎、2歳になりました。


9月15日、太郎ちゃんの2回目の誕生日!
太郎物語_MG_1071
太郎ちゃん、お誕生日だよ!おめでたいね〜!

と言っても本人は何もわからないようなので…
太郎物語_MG_0980
久しぶりに新しいおもちゃをプレゼント。
カエルちゃんだよ。

一通りカミカミして、タグを破壊し、ツバでべちょべちょにしたらご満悦です。
太郎物語_MG_0987
やりとげた!


2つ目のおもちゃは、ベーコンの匂いがするカミカミおもちゃ。
太郎物語_MG_0989

匂いがそそるらしく、まだ開封していないのに大騒ぎ!
太郎物語_MG_0992

ベーコン(このおもちゃのこと)をあげると、もう夢中。
太郎物語_MG_1002

あげてから1時間経ち、もう夜11時を過ぎたというのに…
太郎物語_MG_1028
こっちにお尻むけてガジガジに夢中。

もう寝る時間なので、太郎ちゃんをハウスに入れ、おもちゃを取り上げると…
太郎物語_MG_1046
おもちゃが気になりすぎて、ずっとお座りをして待っているのです。
この日は興奮して、なかなか寝られなかった様子の太郎ちゃんでした。


さて、胃腸が弱い太郎ちゃんのために、ご飯はほんのちょっとだけ特別にしました。
太郎物語_MG_1054
初めての、サンマです。
匂いが良かったのか、鶏肉には目もくれず、サンマを先に食べていました。
良かった良かった。

またいっぱい笑える毎日を過ごそうね。
太郎物語_MG_1086


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

9月14日、太郎の雑記帳


太郎ちゃんは、お散歩でのわんことの出会いが大好きです。
数メートル先にわんこを見つけると、グイグイ引っ張って猛アプローチするのです。
少し前ですが、かわいいわんこに出会いました。

茶ラブのわんこさん。太郎ちゃんにも興味を示してくれて、
仲良くくんくんしつつ…
太郎物語P1020218

ラブらしく人間も好きなので…
太郎物語P1020216
写真を撮っているママさんのことも気になる。

太郎物語P1020219
気になる…。
そんな様子がかわいいお友達に会え、ママさんもメロメロだったそうです。
ラブちゃんの目って優しくて、本当にかわいい!
ぐりぐり目キャバもかわいいけど、また違ったかわいさが私は大好きです。


さて、お散歩の後はハヒハヒ&ご機嫌な太郎ちゃん。
1347637069k7mLj3yv2vP_Hb0.gif
にっぱ〜と口を開いてニコニコ。

大きな笑顔の証拠に…
太郎物語_MG_0976
口角(?)が上がりすぎて、ほっぺにしわが出来ている太郎ちゃんなのでした。


さて、そんな太郎ちゃんが最近度々することと言えば、
窓拭き。それも一生懸命。

本当はベランダが気になってカリカリしてるだけなんでしょうが、
肉球で一生懸命窓を拭いてくれている、と解釈しています。
きれいにしてくれて、ありがと!

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 痛いんですけど…。

太郎ちゃんのおやつタイムは、決まって私たちのティー&コーヒータイムの時、
ということに、いつの間にかなっています。

最近特に、ティータイムの「おやつちょーだい攻撃」が激しい。
少し前までは、机をカリカリして「ちょうだいアピール」をしていましたが、
最近は、ママさんや私の腕を直接カリカリ。


見ている分には可愛いのですが、太郎ちゃんの腕に、
想像以上の力がこめられており、爪も全開なので痛いのなんのって…。
ちょーだい攻撃を受けた後の、まみさんの腕、こんなになりました。
太郎物語P1020234
爪の跡が真っ赤。痛い…。


そんなこんなでやっともらえたおやつ、今回は新しく「豚耳ささみ巻き」を仕入れたので、
さっそくあげましたよ〜。ハイ、どーぞ。

やっぱりうまく食べられない太郎ちゃん。

しかし、数日後にはしっかり食べ方をマスターしたようで…
太郎物語_MG_0935
寝っころがりながら、余裕のむしゃむしゃです。

太郎物語_MG_0942
「いいでしょ〜」と自慢げな顔をしつつ…

太郎物語_MG_0946
思わず腕に力が入ってしまったのか、お行儀よくしようとしたのか、
前あんよが揃ってしまいました。
ウフ、かわいいじゃないの。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 ヨーグル太郎


私たちが朝ご飯を食べ終わると、太郎ちゃんの朝ご飯が始まる。
太郎ちゃんの朝ご飯が終わると、私たちのヨーグルタイムが始まる。

そこで、太郎ちゃんにもヨーグルタイムを設けてあげることにしました。
太郎物語_MG_0957

始まりは、あまりにヨーグルトをおねだりする太郎を見て、
指についたヨーグルトを舐めさせてあげたことが始まり。
太郎ちゃん、「うんま!」と味をしめました。
太郎物語_MG_0960
ギョロギョロおねだり

そこで、わんこにヨーグルトをあげてもいいのか調べてみると、
体重に合わせてあげる分には、整腸作用もあるのでいいとのこと!
(但し、「プレーンヨーグルト」ですね)
特に食後だと、胃酸が減っているので善玉菌が腸まで届きやすいとかで、
食後にプレーンヨーグルトをあげるのは体にもいいらしい。

太郎ちゃんは体重7キロなので、ティースプーン2杯を朝食後にあげています。
太郎物語_MG_0962

一瞬で食べ終わり、おかわりをねだりにくる太郎ちゃん。
あれ、何かヘンでない…?
太郎物語_MG_0966

必死すぎる表情もヘンなんだけど、そうじゃなくて…
太郎物語_MG_0967

下あごについたヨーグルト、そのまんま。
そうだね、ぺろりんちょって下あごなめられないよね。
太郎物語_MG_0969


そんな様子が、なんだか面白い太郎なのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 スヌード、嫌いだってば。

太郎ちゃんは、スヌードをするのが嫌い。
太郎物語_MG_0642
ご飯の時間になって「やば、そろそろスヌードだ…」のタイミングで、
ハウスに入って避難してしまいます。

ま、ハウスに入ったところでスヌードはつけられるのよ〜、
さーさ、ご飯の時間ですよー、と思ったら…

太郎、固まって動かない。

(動かない太郎ばかりが映っている長い動画です…)

そんなこんなで、ご飯前の「おすわり、待て」も、
なぜかご飯から遠く離れたところで実施する、太郎ちゃんなのでした。

因みに約1年前のスヌードを嫌がる太郎は、こちら↓
第4章 デン助、スイカを食らう


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。