スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6章 あいかわらずのスリッパ泥棒

パピーのころ、なんでもかんでもかじっていた太郎でしたが、
さすがに最近はそんないたずらも減りました。
でも、減っただけでやっぱり時々わるさをするのです。

太郎物語P1010932

ちょっとしたスキに、ママさんのスリッパを盗んでがじがじ。
これ、1ヶ月に数回(?)ぐらいですが定番。

ある日、太郎ちゃんがオチッコを失敗したときのこと(だったかな?)。
ママさんが床をふいた雑巾を洗うため、スリッパを脱ぎベランダに出た瞬間、
太郎ちゃんは作戦開始!
なぜかハイテンションでスリッパをくわえてダッシュ。
しかし、案の定すぐにママさんに見つかってしまいます。
その一部始終がこちら。


わたしのひき笑いうるさくてスイマセン…。

「このスリッパ、ぼくから取れるものなら取ってみろ~」っていう表情の太郎ちゃん、
なんだかとっても悪い子です。

悪い知恵だけはどんどんつけている太郎ちゃん。
まだまだいたずらの日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

第6章 砂肝は特別!

今日はどの写真もブレブレ・ぼけぼけの太郎ちゃん。
太郎物語_MG_0294

その理由は…こちら。
太郎物語_MG_0295


太郎物語_MG_0298
やわらか砂肝があるんですから!


ブログでも度々書いていますが、胃腸が弱いらしい太郎ちゃん。
残念ながらこれまで、ササミ巻きガムみたいなおやつは吐いちゃう、
アキレス系の固めのおやつも吐いちゃう、半生ビスケットみたいなのも吐いちゃう…
と、なかなかお腹に合うおやつが見つけられませんでした。
最近のおやつ&ご褒美と言えば、たまにもらえる生野菜、そしてボーロちゃんと煮干し。
そこで、「やわらかくて純粋なお肉なら大丈夫かな…」とフンパツして買ったのが砂肝でした。

太郎物語_MG_0301
肉肉しいですな…。

今や太郎ちゃんはすっかり砂肝に夢中。
太郎物語_MG_0300

冷蔵庫から砂肝を取り出す気配を察知しては、大暴れして喜ぶ太郎ちゃんなのでした。
太郎物語_MG_0302


今度はやわらかササミや馬肉にも挑戦してみようかねっ!


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリア発見!

先日、ママさんとふたりでユニクロをぶらぶらしていた時のこと。
「この部屋着いいわね~」などと言っていたところ、
突如、目に飛び込んできたのはかわいいキャバリア!

キャハ#12441;リア_ユニクロ

「サラファインボトムス」の広告写真にうつっていました。
パピーらしい顔つき&体つきがたまりません!


一方太郎ちゃんは…
狂犬病予防接種を控え、お風呂に入れられていました。
_MG_0292.jpg

一刻も早く出たいけど、まだコンディショナーが残っているのです。
太郎物語_MG_0291
早く出して。

そんなこんなで数日後、無事予防接種も済ませた太郎ちゃんなのでした。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 ボール遊びをしていただきたいのですが…

太郎ちゃんが大好きなおもちゃ、それは何と言ってもロープ。
ロープで遊ぶのももちろん楽しい、でもでも、わんこ=ボールを追いかけては取って来る、
のイメージが、私には植え付けられています。
そこで、ボールを献上し続けたまみさんでしたが…

太郎物語_MG_0015
ひとつ目はわんこ用ではなかったので太郎は召し上がってしまい…

ふたつ目は、噛みちぎれない安全素材の、ちょいとお高いボールをさしあげたところ…
太郎物語_MG_0053
ちょっと興味はひいたものの…

太郎物語_MG_0062
サイズが大きすぎたためか、いつのまにかベッドに置いてあるだけの存在に。


そこで、安いけれど音も鳴るし、くわえやすそうなボールを献上!

太郎物語_MG_0257
太郎ちゃん、さっそくボールをいたぶり始めました!

前足でつっついて転がしてみたり…
太郎物語_MG_0258

太郎物語_MG_0259

そして目の敵にしてまた噛み付く…
太郎物語_MG_0260

あれれ?太郎ちゃん、ボール追っかけっこは?
太郎物語_MG_0254

しばらくいたぶった後、ようやく取ってこい遊びを始めた太郎なのでした。
このボールはお気に入ったご様子。
これで、公園でも遊べるかな…?



ボール遊びは…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 ねむねむお寛ぎ太郎様

さて、どんどんあたたかくなってきた4月。
眠い春がやってきました。
太郎ちゃんも例外ではなく、ベッドに口タプを乗せてねむねむ。
太郎物語_MG_0249

まみさんの大好物、口タプ大福のできあがり!
太郎物語_MG_0251


お次は肉球をさしだしたまま眠りに入ってしまった太郎ちゃん。
太郎物語_MG_0229

寝づらくないの…?と思いつつ、かわいいので観賞。
太郎物語_MG_0226


さてさて、お風呂に入ろうかな、と支度を始めたある晩のこと。
バスマットを敷いて、
(※敷きっぱなしにすると太郎ちゃんがかじるので、お風呂に入るときにだけ出すのです)
準備万端、あとは服を脱ぐだけだ~と思って振り返ると…

太郎物語_MG_0267
太郎。

だからそこは、洗面所で脱衣所だから、その奥はお風呂場だから、どいてね!?
太郎物語_MG_0273

無視し続ける太郎ちゃん。
太郎物語_MG_0270


でもでも、その横顔があまりにかわいくて連写。
太郎物語_MG_0277

太郎物語_MG_0281

ねむ。
_MG_0282.jpg


わんこって、この角度が本当に犬らしいしかわいい!
太郎ちゃんも犬らしくなったなあ、と実感したのでした。


ねむねむは…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 2足歩行が得意?

太郎ちゃんは小さい頃から人にすぐ飛びつきます。
そのまましばらく前足で人にしがみつき、後ろ足2本で立っていることがよくあります。
お散歩のときはリードでひっぱって、人に飛びつかないようにしますが、
飛びつきたくて前足が浮いたまま2足歩行をしたこともありました。

つかまり立ちはお手の物!
太郎物語_MG_7461


その結果…


おねだりをするとき、なぜか2足歩行をしてしまう、太郎ちゃんなのでした。
(※後ろ歩きをしちゃう終盤が見ものです!

でもこれ、腰によくないと思うので、やめさせないと…。


おねだりの日々は…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お久しぶりの太郎です!

しばらくの間、更新をさぼっておりました。
太郎も太郎一家も元気にしてます!
写真をなかなか撮れない日々が続いたのと、更新をさぼっていただけです…。
ちょぼちょぼになるかもしれませんが、更新再開でーす!

さて、最近の太郎ちゃんは、トイレトレーニングを行っておりました。
ケージの中にあるトイレではおしっこをせず、ケージの外でおしっこをしていた太郎。
これは、寝床とトイレが近いためにケージの中に置いてあるトイレでおしっこをしないのかも…と考え、
留守番のとき以外はケージの外にトイレを置く作戦を考えました。

とりあえず、今までおしっこをしていた床一面にシートを敷いて、準備万端。
太郎物語P1010961

さあ、どこにされてもOK。徐々にトイレの場所を狭めていくのです。
太郎物語P1010965

で、作戦はあっさり成功!
太郎物語P1010985

シートの枚数は徐々に減り、ちゃんとそこにオチッコをするようになったのです。
太郎物語P1010974

ただ、問題なのはやっぱり今でも失敗は多いこと。
本人もわかっているようで、トイレもシートもないところでオチッコをすると、
「すいませーん」というかんじでトボトボしています。
ちゃんとトイレでしたときは、一目散にごほうびをねだりに来るのに…。
じゃあ全部成功させて、毎回ごほうびもらえばいいじゃん!と人間は思ってしまいます。
お犬ゴコロは難しい。


最近はロープを持って来て「投げて」とせがんだり、
人間の近くでロープ遊びをするのが好きな太郎ちゃん。
この時はママさんの足の上を使って、ロープをがじがじしていました。

太郎物語_MG_0193


太郎物語_MG_0216


のんびりと…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。