

Happy 6周年のロング散歩


実は太郎ちゃん、9月が6歳の誕生日でした。

ブログに載せそびれたので、
11月、我が家に来て6周年の記念記事を載せたいと思います。

車がないため、遠出がなかなかできない太郎一家。
でも、せっかくロング散歩にはいい、ほどほどの寒さだから、
ということで、近場に徒歩でお出かけしました。

IMG_20161128_125402.jpg
イチョウがきれいな場所でパチリ。

IMG_20161128_125225.jpg
イチョウの絨毯だね。

ぐんぐん歩いて、目的地へ。
IMG_20161128_132558.jpg
じゃーん!キティちゃん。

別に、キティちゃんを見に来たわけではないのですが、
夜になるとライトアップされるらしく、
大きなバルーンキティちゃんがいたので、思わず記念撮影。

太郎ちゃんは、ここに来るまでの大通りが大好きなので、
少々興奮気味です。

IMG_20161128_134344.jpg
そして大きな公園へ。

池があって、芝生(枯れちゃってるけど)もあって、のんびり散歩です。

IMG_20161128_133648.jpg
一部紅葉していて、緑とオレンジ色と赤が混ざったような、
素敵な風景にも出会えました♪

お決まりの〜
IMG_20161128_133305.jpg
大きな鯉さん。

昔は興味を示していたっぽかった太郎ですが、
今は興味がないようです。

そんなこんなで、約2時間のロング散歩、
途中で人も太郎も疲れかけましたが、
楽しく終了。

この後は、おいしいティータイムです。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プチお出かけ♪


先日、電車ですぐのところへプチお出かけ。
でも、太郎ちゃんと一緒に行くのは久しぶりでした。

IMG_20161031_165607.jpg
ライトアップ(?)が綺麗だね。

夕方のお出かけだったので、人も少なくて、なんか良い風景。
だいぶ寒かったので、太郎ちゃんも冬服、人間たちも厚着です。

IMG_20161031_182430.jpg
夕食タイム。

犬オッケーのレストランは、テラス席のみだったのですが、
ブランケットを借りてぬくぬく。

記念写真を撮ろうと思ったら、もうクリスマスツリーが!
もう1年が終わるのか〜(←気が早い)


そうそう、最近太郎ちゃんがベビーカーや台車、
はたまたすれ違う犬にまで、やたら吠えるようになってしまい、
お出かけの時に少々難儀しています。

まずはできる範囲でトレーニングして、
なかなか治らなかったらトレーナーさんにまた来てもらおうかな、
なんて思っています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ドッグラン in 昭和記念公園


GWは特に大きな予定もなく、いつもと変わらず過ごしていた太郎一家でしたが、
「暑くなる前にどうしても、太郎ちゃんをドッグランに連れて行きたい!」という
まみさんのわがままにより、
最終日、昭和記念公園へ!!

IMG_0572.jpg
ドッグランで放たれた太郎ちゃん。

IMG_0574.jpg
ルンたった〜♪

しかし、ドッグランでの遊び方がイマイチわからない太郎ちゃん。

IMG_0577.jpg
アヘアヘ。僕を可愛がってくださ〜い!

と、まず色んな飼い主さんのところへ甘えて回っておりました。

IMG_0558.jpg
たまにクンクンされたり。

IMG_0565.jpg
柵の向こうのダックスちゃん軍団に興味津々だったり。

誰かと遊ぶことはしなかった太郎ちゃんですが、クンクンしたり、可愛がってもらったり、
飼い主のところでまったりしていたりと、太郎ちゃんなりの楽しみ方ができたようです。

その後、少し公園の方へ。
IMG_0600.jpg
噴水〜♪

IMG_0645.jpg

IMG_0628.jpg

夕方に行ったため、あまり時間はなく、ちょっとだけ奥に行ってからすぐに出口まで戻り、
人間たちはアイスクリームに舌鼓。
上の2枚の写真は出入り口付近の花壇で撮りました。


最近暑くなってきているので、今度来れるのは夏が終わってからかな〜。
夜はぐっすりポンの太郎ちゃんと太郎一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつの写真ですかいっ!

さて、タイトル通りのお写真はこちら…
IMG_6427.jpg
背景に見えるのは何でしょう…ハイ、鯉のぼりですね(苦笑)
5月に多摩センターにお出かけしたときの写真、すっかり載せ忘れていたので、今さらですが公開!

多摩中央公園で、大好きな鯉さんにご挨拶。
IMG_6381.jpg

IMG_6377.jpg
おっきい♡

そして芝生の広場に行くと、たくさんのわんちゃんに会えました!
みんなとってもフレンドリーで優しくくんくんしてくれて、太郎ちゃん大喜びなのです。
「行くよー」って言っても、その場を離れたくなさそうにしていました。
IMG_6418.jpg

そんなこんなの5月とは打って変わって、暑い8月…
そして今日は台風の影響で雨降りです。

夏のまったり寝てばかりの太郎ちゃんにも、乞うご期待!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カートIN

お出かけさきの多摩センターまで、モノレールに乗らなきゃいけない太郎ちゃん。
車を持っていない太郎一家は、いつも太郎ちゃんをカートに入れて、お出かけです。

IMG_6366.jpg
「納得いかないわん!」

メッシュの奥には不満タラタラの太郎ちゃん…。
カートはどうも好きになれないんです。
自分で歩きたいのに、閉じ込められているのが嫌なよう…。
一旦電車に乗ってしまえば、静かにしているのですけどねぇ。

IMG_6364.jpg
「ムスッ」

そんなこんなで、なるべく平日にお出かけする太郎一家なのでした。

つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
