太郎ちゃんの思ひ出写真館 新しい散歩道編

まずは、近況報告から。
太郎ちゃんは元気にしております。
今一番太郎ちゃんが困っていることは、カラーのせいで耳と首がかゆいこと、
そして傷口が気になって少しかゆいことです。
では、元気な姿をご覧ください。

太郎物語P1000573
カラーをつけていても、立ち上がれるよ。

太郎物語P1000576
カラーをつけていても、飲み口にぶつからないで水が飲めるよ。

太郎物語P1000581
カラーをつけているから、ビリビリにしたバスマットの上で、のんびりできるよ。

心配してくださっている皆様、太郎ちゃんがまたやんちゃ太郎に戻るのは、時間の問題のようです。
(良かった良かった)
そして、今のところ足をあげるマーキングもなし、おしっこは1日3回とシモのしまりがよくなっています。
(良かった良かった♪)



ここからは少し前の物語。
桜の季節、太郎ちゃんを連れてお散歩に出かけたときに撮ったフィルム写真を現像しました。
この日、初めて太郎ちゃんの「ハヒハヒ顔」が見られたのです。
「太郎ちゃん笑ってる笑ってる~!」とまみさん大はしゃぎ。
さらに、いつものお散歩コースから少し山の方に入ると、
トトロの世界に入っていけそうな素敵な小道を見つけました。
こうして、新たなお散歩コースが開拓されていく日々。
太郎ちゃんのおかげで見ることができる風景に出会える日々。
太郎物語Scan10017

太郎物語Scan10026

太郎物語Scan10009

太郎物語Scan10014

太郎物語Scan10002

カメラは壊れかかっているし、中に入っているフィルムの種類を忘れたし、で、
上手く撮れていないところもだらけですが、アップしてみました。
フタを開けてみれば(まさしく)ISO1600のフジのモノクロフィルムでした。
フタが上手く閉まらなくなっていて、テープで無理矢理とめて撮影したので、
ちょくちょく感光してしまいました…。

太郎ちゃんと写真の日々。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

太郎ちゃんの思ひ出写真館 お散歩編

太郎ちゃんのお散歩は、パピーの頃からいつも大変でした。
好奇心が旺盛で、リードを短く持ってもぐいぐい引っぱりましたし、
通りすがる人が好きで、すぐくんくんしに行こうとしました。

いつも一眼レフで写真を担当しているのはまみさんですが、
お散歩はママさんがあったかい昼間に行くことが多かったので、
お散歩写真はなかなか撮れていませんでした。
(因みにママさんはコンパクトデジカメ担当)

そこで数少ないお散歩写真を、フィルムで撮影したものを載せてみます。
太郎物語Scan10007

太郎物語Scan10009
お散歩を初めた頃です。近くの河原と、そこにある駐輪場の自転車に興味津々。

太郎物語Scan10012

太郎物語Scan10011

太郎物語Scan10010
主張を譲らないやんちゃ太郎。

太郎物語Scan10003

太郎物語Scan10005

太郎物語Scan10004
お洋服を着て、いっちょまえにマーキングをするようになり…

太郎物語Scan10006
気がついたら、春。



つづく


OLYMPUS OM-2というカメラを使って撮りました。
レンズは35mm、フィルムはFUJIのネガISO400です。
フィルムは色や明るさのコントロールが難しいので、
かえって味が出て面白いですね。
自宅でスキャンしたら全体的にぼんやりした感じになってしまいました。
うーん、もっと上手くなりたい。



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会

また、今日で震災から1ヶ月が経ちました。
まだまだ被害が続いているので、1ヶ月という時間がたったのが信じられません。
亡くなった方々にご冥福をお祈り申し上げます。
1日でも早く、安心して生活できる日々が訪れますように…。
微力ですが、努力していこうと思っています。