一緒に、しんぶん


新聞を床に広げて読んでいると...

IMG_20170308_200258.jpg

加わってくる太郎ちゃん。
一緒にのぞいているときもあれば、
ずかずかと新聞の上を通るときもあり。

でもこんな風に、ちょこなんと座ってる姿は、
何とも愛らしいのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おんぼろカート


今日は、アニマルセラピー活動に参加の予定で、
お出かけの準備万端、太郎ちゃんをカート乗せました。

我が家には車がないので、
電車に乗っていかなければなりません。

IMG_20170302_201953.jpg

しかしここ2年ぐらい前から、カートやクレートでのお出かけの時、
興奮してしまいがちになってきた太郎ちゃん。

今日は電車の中でも、「わんわん!」とかなりの声量で吠えてしまったので、
途中で引き返し、セラピー活動はお休みしました。

太郎ちゃん、どうやら電車でのお出かけはストレスなようです。
お家やご近所が一番好きなようです。

太郎ちゃんのペースに合わせなければならないですね。


さてさて、気づいたらなんとカートがおんぼろになっている!

IMG_20170302_201857.jpg
矢印部分がほつれて穴が開く一歩手前。
補修するにも限界が...。

ということで、粗大ゴミになるかもしれないカートで、
記念撮影。

IMG_20170302_202028.jpg

IMG_20170302_201944.jpg
真顔です。


そんな1日と、カートのお話でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

太郎温度計


寒さが続く今日この頃ですが、我が家では、
暖房はつけたりつけなかったり。

で、つけなくてもギリギリ寒くないかな〜というときの
太郎ちゃんがこちら。

IMG_20170217_221927.jpg
まるっと丸まっていますネ。

そして、暖房を入れて、しばらくしたときの
太郎ちゃんがこちら。

IMG_20170215_215129.jpg
のびーん。

我が家の暖かさ指標となっている、太郎ちゃんの寝相なのです。



ところで、最近、ご飯を待つときや、寝てる以外のぼんやりした時間に、
太郎ちゃんはこんな可愛く待ってくれます。

IMG_20170223_223818.jpg
♪わたし待〜つ〜わ

IMG_20170228_192635.jpg
♪いつまでも〜

IMG_20170228_193150.jpg
♪待〜つ〜わ

と、こんな風に伏せして何か待っています。
時々うとうとしながら。けなげなのです。

まだ遠い時間のご飯とか、おやつの時間とか、
食後のヨーグルトとか、色々待っているみたいです。

ひとしきり待って、諦めるとベッドにもぐりこんでいく太郎ちゃんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ひなたぼっこの季節


冬はひなたを求めて、部屋を移動する太郎ちゃん。

午後を過ぎると、一番最初に陽があたる、リビングのとなりの和室に行く!と
主張するのです。(普段は和室は閉めていることが多いので)

せっかくの太郎ちゃんの楽しみなので、和室を開けてあげると...
IMG_20170122_125205.jpg
ぽかぽか

近くのマットの上でおくつろぎ。

IMG_20170122_125316.jpg
ここ、あったかいよ。

見てても暖かそうです。

陽が回ってきたら、リビングに移動。
IMG_20170122_140010.jpg
ベッドでだらりん。

ベッドも、陽がうまくあたっている、ちょうど良い窓に近いところに
持っていってあげるのです。(人間が)

IMG_20170122_135959.jpg

とっても気持ち良く寝ている太郎ちゃん。

ひなたぼっこの姿は、こちらが見ていてほっこりしますねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ベッドが6個?


太郎ちゃんはいつの間にか、
家で寝る場所を開拓しています。

IMG_20161021_213320.jpg
正真正銘ボクのおうち、クレート


IMG_20161022_213109.jpg
クレートから引っ張り出してきた毛布の上


IMG_20161022_215852.jpg
ボクのベッド


IMG_20161017_211432.jpg
まみさんのベッド
羽毛布団になってから、さらに離れなくなった太郎ちゃん。


IMG_20161020_220909.jpg
和室に置いてある座椅子の上、
しかもまみさんのセーターが下敷きにされている...


IMG_20160922_194537.jpg
和室のお座布


すっかり寒くなり、暖かくて寝心地の良い寝床を選んで
ぐっすりよく寝ている太郎ちゃん。

あとは、ママさんのベッドを攻略するのみだね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村