今日もニコニコ

特に何ってことはないのですが…

IMG_0806.jpg
デヘヘ♪

太郎ちゃんの笑顔がかわいくて、連写しました。
暑いのも少しは関係しているのかもしれませんが、思いっきり笑顔してくれました!

IMG_0816.jpg
ごはん?

太郎ちゃんは、ごはんとおやつのときは、必ずニコニコします。
口角が上がって、お目目キラキラで、ベロがそんなに出ていないときは下のキバが見えるのです。
あ〜可愛い♡

IMG_0825.jpg
からの〜伏せ。

そして最近得意になった伏せ。お散歩の途中でも、練習したりしています。
ただし、伏せのときは真顔になる太郎ちゃん。
面白いねぇ。


さて、人間界は早朝と夜にオリンピックが見られるため、
「えっ、ようやく陸上が始まるの??」っていうぐらい、
もういっぱい見た気がして、少々お腹いっぱいになっております(苦笑)
それだけ日本人選手達が活躍しているのですね〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



さて、お知らせイチ!
9月9日開催の保護犬・猫のためのチャリティーコンサート、
チケット絶賛発売中です。


samllanilink_01.jpg

チケットのお求めはPassMarketから、詳細はAniLinkブログをご覧ください!
拡散大歓迎です!よろしくお願いします。




お知らせニ!
保護犬・猫のためのカレンダー予約開始です。
カレンダーcatsk4
詳しくは
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

皆さま、よろしくお願いいたします。

暑さとオリンピックと!

保護犬・猫のためのカレンダー 募集のお知らせ
カレンダーcatsk4
太郎は昨年参加しそびれてしまったけれど、今年は応募しましたー!
詳しくは↓
Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!


さてさて、リオオリンピック始まりました。
太郎ちゃんにとっては2回目の夏季オリンピックなのです。
まぁ、本犬にとっては何も関係ないんですが、4年という歳月を確認できる機会。
因みにロンドンのとき→

なので、ロンドンのときのように記念撮影しよう!と思い、
体操男子団体の金メダルのニュースと一緒に撮影。
thumb_IMG_0751_1024.jpg
ぬ〜ん。

太郎ちゃん、真顔ですね。4年前と同じで記念撮影には乗り気ではない太郎ちゃん。
でも、せっかくおめでたいことなので、撮影は続きます。
thumb_IMG_0794_1024.jpg
表彰台♪

体操は一瞬にして明暗が分かれる競技で、見ている方もハラハラしました。
太郎ちゃん、すごいよね〜。
thumb_IMG_0799_1024.jpg
アヘアヘ。

撮影のご褒美(ボーロ)を見せると、一気に表情がゆるむ太郎ちゃん。
thumb_IMG_0802_1024のコピー
選手たちも、とっても嬉しそうだねえ。

オリンピック、なんだかんだで良いニュースがあると嬉しいですね。
アスリートとか、才能に恵まれた人たちの凄さと苦悩に圧倒されます。

撮影タイム終了〜!と切り上げたところで、まだまだご褒美がほしくて俄然やる気の太郎ちゃん。
自分から良いポジションへと移動して、お座り!
thumb_IMG_0830_1024.jpg
ボーロいっぱいちょうだい♡

柔道でも銅メダルに続き金メダル!おめでたいことだねぇ。
太郎ちゃんは別の意味でおめでたいねぇ。

最近ダイエットに成功した太郎ちゃん、今日はご褒美のボーロをいっぱい獲得しました。

因みに今回の写真、カードリーダーの調子が悪くてサムネイルしか読み込めず…。
テレビのカラーバランスを上手く直せませんでした。
選手たちの顔色が悪く見えてモヤモヤ、、、と言い訳です。

そして今日はフェーン現象とやらで猛暑でした。
人間もフラフラでしたので、太郎ちゃんのお散歩もお休み。
家でおもちゃと格闘して、運動しました。
おもちゃで遊ぶ機会も大人になるにつれ、だいぶ減った太郎ちゃんではありますが。。
でも、たまに乗り気でおもちゃ持ってきて、「遊んで〜」とさそってきます。
可愛いヤツめ〜!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



さてさて、散々宣伝しているチャリティーコンサートです!
公演まであと1ヶ月を切りました。
まだまだお席に余裕がありますので、ぜひひとりでも多くの方にお越しいただきたく思います。

samllanilink_01.jpg

チケットのお求めはPassMarketから、詳細はAniLinkブログをご覧ください!
拡散大歓迎です!よろしくお願いします。

アヘアヘ太郎のご飯

太郎ちゃんは本当にわかりやすく、
ご飯やらおやつのときにアヘアヘ嬉しいお顔になります。

お散歩も好きなんですが、リードやらの準備をしても寝ているぐらいなので、
やっぱり食べるのが一番好きなんでしょう♪

IMG_0731.jpg
ニンゲンのご飯は焼きそばでした❤︎

IMG_0727.jpg
はやく!ご飯!


太郎ちゃん、穀物が極力入っていないフードの方が、
皮膚のかゆみなどがおさまるということがわかり…

しかし、そういうフードはグラムあたりのカロリーが高いので量が食べられません。
なので、フードに馬肉や鶏肉を茹でてトッピング、野菜もできれば刻んでトッピングしてかさまししております。

そんな戦略とは知らず、お肉やお野菜から喜んで食べる太郎ちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初夏の寝相


ずいぶんと無防備に転がっているひとがいますねぇ。
IMG_0697.jpg

そう、こんな寝相になったら、暑い証拠なんです。
お尻だけベッドに残して、上半身はフローリングの床へ。

IMG_0699.jpg
そして今年編み出した技は、顔をラックにおしつける技のようです。

IMG_0704.jpg
このワンワンは、先日まさかの伊勢丹にあるペットグッズショップで衝動買いしてしまったものです。
太郎ちゃん、もうおもちゃで遊ばなくなってきているけど、かわいいし、
かみごたえのある耳やシッポがついているので遊んでくれるかな〜と。

IMG_0709.jpg
結果、最初はハムハムしたけれど、その後は寝床に運んでいくだけという存在に(笑)
でもこれ、太郎ちゃんなりのおもちゃの遊び方(?)なんです。

IMG_0711.jpg
とか言ってたら寝返り。

梅雨入りしたといってもまだ乾燥しているし、室内はそこまで暑くないのですが、
寝ているところが温まると頻繁に寝相や寝床をかえる太郎ちゃん。
IMG_0717.jpg

ベッド→和室の座布団→クレート→まみさんの部屋のベッド→…
のような太郎丸ルーティーンができあがっているのでした。

テーブルの下の床で寝るようになったら、本格的な夏到来の予感なのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

レッスンなのです


太郎ちゃん、5歳8か月にして、なんと初めてトレーニングのレッスンを受けました!
といっても、レッスンを受けるのは主に人間の方。
先日の初回では、基本的な「おすわり」「ふせ」「待て」を確実にできるように練習です。

13296350_1808417012720907_1794292055_n.jpg
頑張るわん!(T先生撮影の太郎ちゃん)

13275477_1808416706054271_297430898_o.jpg
画面右側にまみさんがいます。「待て」頑張り中。

13271721_1808418389387436_310967493_o.jpg
しっかり褒めます〜。

今までは自己流でなんとなく「おすわり」「ふせ」ぐらいはできていたものの、
完全にご褒美目当てのドタバタしたものだったのですが、

指示を出す時にアイコンタクトをしたり、こちらのテンションの問題であったり、
褒めるタイミングやそのときのご褒美のあげ方、ほめ方まで、
ちょっとずつのことで太郎ちゃんは今までにない集中力を発揮しました!!

13288937_1808417002720908_1163901674_n.jpg
「マット」に乗ってお利口に待つ練習もしました。

まだまだ初心者の太郎&まみさんですが、家で練習して、
これから公園やドッグカフェで練習して、そのあとはある目標があるのです!

それにむけて、一緒に頑張ろうね♪

それにしても、犬と一緒に取り組むということだけでとっても幸せいい気持ちになりました。
今更ですが、トレーニングという名のコミュニケーションをもっとやっていきたいな、と思ったのです。

IMG_0691.jpg
おや?

IMG_0693.jpg
「ボク、パズーだよ。」

そうそう、T先生の愛犬パズーくんがアシスタントで来てくれました!
どこでもすぐにごろんとする、おっとりしたムクムク可愛いわんこなのです。
積極的すぎる犬にはタジタジしてしまう太郎ちゃんですが、パズーくんがおとなしいので、
むしろ太郎ちゃんから積極的にくんくんしていました。

T先生とは保護犬のボランティア活動で知り合いまして…
ビビリの犬、自我が強くて扱いが難しい犬、おさんぽのときに引っ張りすぎる犬など
十人十色の犬をボランティアでトレーニングされていて、犬がどんどん変わっていく様を見ていたので、
絶対太郎ちゃんのトレーニングをお願いしたいと思ったのです。

IMG_0694.jpg

これからも、よろしくお願いします!

IMG_0690.jpg
今日も練習をしてお疲れの太郎ちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村