お久しぶりです。同居犬が…

お久しぶりの太郎です。
また、まみさんがシェルターから子犬を一時預かりしてきて忙しかったから、
ボクのブログをサボっていたんです。ボク、結構不本意でした。
だって、すごい勢いで遊ぼうって言ってくるんだもん。
でも、ベッドは譲らなかったです。


写真 6

わんずぺ〜すで里親募集中のヨモギくんを、3週間ほどお預かりしていました。
とってもパワフルだったヨモギくん、太郎ちゃんと遊びたかったみたいだけど、
太郎ちゃんのノリの悪いこと…。
元気いっぱい、人も犬も大好きなヨモギくんは現在シェルターで生活しています。
絶賛里親募集中ですよ!
(譲渡には条件があります。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

太郎ちゃんと、保護犬Gooちゃんの初夜

さあさあ、初めてのお預かりわんことの生活が始まりました。
Gooちゃんが家についてすぐ、くんくんといい感じでご挨拶をしていたおふたりさんでしたが…
IMG_4257.jpg
腰が引けちゃう太郎ちゃん。

Gooちゃんはシェルターで暮らして来たので、わんこと遊ぶのが生活の一部。
当然太郎ちゃんとも追いかけっことかして遊べると思ったらしく、
太郎ちゃんに猛アタックをしかけました!
「遊ぼうよ!」と追いかけて、体をぴょんことひるがえしたり。
しかし太郎ちゃん、12kgにならんばかりのGooちゃんが怖かったのか、
Gooちゃんの積極性に引いてしまったのか…?
IMG_4260.jpg
「無理です〜!」と逃げ回り、テーブルに隠れる始末。

IMG_4262.jpg
ヤバいよ…。ボク、ヤバいよ…。

なんと情けないのー!Gooちゃんは攻撃性がなくて、優しいパピーなのに〜!
などと思いつつ、ひとりっこの太郎ちゃんにはびっくりな状況だなぁ、とも思い、苦笑い。

そしてそして、太郎ちゃんのおもちゃ箱から、いちごのぬいぐるみを持って行ったGooちゃん、
さらにそのいちごを太郎ちゃんのベッドの上に持って行き、遊び始めるという大胆な行動に出たのです!笑
IMG_4253.jpg

さすがにこれには抵抗したい太郎ちゃんでしたが…
P1020666.jpg

P1020672.jpg

P1020675.jpg

P1020677.jpg
見ればおわかりのように、何もできない太郎なのでした(笑)

でも、Gooちゃんは優しいし社会性も身に付いているので、
この後から太郎ちゃんを追いかけたり、無理に遊びに誘ったりしなくなりました。
偉いよ〜!
IMG_4268.jpg

さて、これからこのホームステイ生活はどうなるのか。
期待と不安で興奮気味の日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Gooちゃんのブログを開設しました。
Gooちゃんのホームステイ
 応援よろしくお願いします!

Gooは「わんずぺ〜す」にて里親募集中です。
お見合い希望、お問い合わせ等は団体HPから、メールにてお願いいたします。
なお、譲渡条件がございますので必ずご確認ください。