ひんやりお洋服


台風やら何やら、不安定なお天気が続く太郎地方。
暑さが少しやわらいでいるのはありがたいですが、なかなかお散歩に出られません。

これはちょっと前に撮った写真。
IMG_0844.jpg
シャキーン!

そうなんです、久々にお洋服を買いました!

真夏はお洋服を着ることはほとんどないのですが、クール素材のお洋服があれば、
着ないより着た方が涼しいのかなぁ、でも高いし、でも作るのは難しそうだしと思っていたら、
たまたま可愛いのを見つけてしまったので、即決しました。
ConiReno@Factoryさん

IMG_0854.jpg
同じポーズなので、向きを変えようとか色々頑張ってみたのですが、
本犬はこれでマックス頑張っているらしく、

1471707304rHsRhRlBZIRbdSa1471707303.gif
お尻歩き!?

そうなんです、太郎ちゃんはテンションあがるとお尻がムズムズするらしく、
「嬉しお尻歩き」発動。
(肛門線たまってるとかじゃないんです〜 汗)
ママさんがご褒美持ってるし、写真とりながら「かわいいよ!」とか言われてるので。

1471707357sBKZ_YQdSFQ6DXl1471707356.gif
ズリズリ。

あえなく撮影終了。
でも、サイズもちょうど良く、濡らしてしぼって着ると、
お散歩でもそんなにハヒハヒしていなくて、効果あるんだな〜と思いました。

よかったよかった♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



9月9日開催の保護犬・猫のためのチャリティーコンサート、
チケット絶賛発売中です。


samllanilink_01.jpg

チケットのお求めはPassMarketから、詳細はAniLinkブログをご覧ください!
拡散大歓迎です!よろしくお願いします。



歯磨きグッズ


太郎ちゃん、小さい頃から歯磨きは(毎日ではないですが)習慣になっています。
歯磨きはまみさんの担当。

いくつか歯ブラシを試してみて、やっぱり一番使い勝手がいいのは360度歯ブラシです!
IMG_0744.jpg

いつもは犬専用の「シグワン」という歯ブラシを使っているのですが、結構お高いので、
人間用のものを初購入。
うたちゃんの家族Aさんに聞いて、人間用のでも大丈夫そう!と思ったのがきっかけです。
(Aさん、情報ありがとうございます!)

IMG_0739.jpg
うまうま歯磨きペーストで磨くよ。

犬用と比べると、ブラシの毛足が若干長く、やわらかいです。
でも、これがかえって磨きやすい感じなのです。
すごい、良い買い物しました〜♪

良い買い物といえば
IMG_0742.jpg
手前のコロコロ。

筋トレグッズ、買っちゃいました。
太郎一家、最近お腹まわりがたるんできているので、
場所もとらないし安いこちらの腹筋ローラーをアマゾンでポチ。

思ったより車輪がスムーズに進むし、握りやすくてトレーニングしやすい!
良いお買い物ができている最近の太郎一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

NEWリードはオーダーメイドで


最近太郎ちゃんグッズが欲しくてたまらない病の私。
ママさんには「たまには自分のものも買ったら?!」と呆れられる始末ですが、
リードがどうしても欲しくて!!

今まで主に使っていたのはPPテープ(っていうのかな?)がむき出しなので、
頑丈なのですがちょっと手が痛くなったり、
ぐるぐる巻くのに不便だったり…。

太郎ちゃんは横断歩道に行くとテンションが上がるので、サッと引き寄せられる
ショートの持ち手つきのリードがいいな〜と色々探していて、たどり着いたのが…

_IMG_0467.jpg

わかりづらいですね。

IMG_0515.jpg
これこれ〜♪

犬のボランティア仲間が「いいよ」っておすすめしていたお店でオーダーしました!
MaCherry's というお店です。

とにかく色々なデザインがあって、どの生地を使って、裏のテープは何色にして〜などなど
全部自分好みにオーダーできてしまうのです!

ストライプやチェックのリードはそこそこよく見かけるので、ちょっとなかなかないデザインを選びました。
北欧風の柄で、持ち手はストライプ。派手すぎず、現在使っているハーネスにもしっくりきますねぇ。
IMG_0521.jpg

そして、夕方〜夜に散歩に行くことが多い太郎家なので、
裏面には夜光りを反射する素材をオプションで追加!
IMG_0517.jpg
オプション100円だよ!?

そして、一番欲しかった握り手もプラス!
IMG_0518.jpg
これも100円!

これで2000円ぐらいで、思ってたよりも早く届いて大満足です。
きっと太郎ちゃんは何もわかっていないけど、いいんです。

MaCherry'sさんではリード、カラー、ハーネス、お洋服も販売しています。
とっても素敵なお店なので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

そんなこんなで、自己満足の飼い主なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

オン ザ テーボー


さて、犬を飼って親バカになるほど、犬グッズを買ってしまうのが親心ですが…
我が家では、必要なものやフードは、最低限必要なものだけ、できればまぁまぁ安価で品質の良いものを、と
厳しめにお買い物を楽しんでいるのです。
(その分いつかかるかわからない医療費などに備えたいですしね!)

しかし、最近わたくしがちょくちょく太郎グッズを買いたい衝動にかられ…
IMG_0437.jpg
テーブル♪

水飲み&食事ができる台をポチッと買いました!まるでわんこテーブル!
リーズナブルなのに、なかなか良くできているのです。

IMG_0438.jpg
ヨーグルトを貪る太郎ちゃん

IMG_0442.jpg
ヨーグルトは肉・魚に負けずとも劣らない太郎ちゃんの大好物!
美味しすぎて目が一層グリグリに(笑)

IMG_0445.jpg
しかしこうやってみると、背中を曲げずにご飯を食べたりお水を飲んだりできることが一目瞭然で、
「買ってよかったねー」と、ママさんからの評判も上々です!

IMG_0447.jpg
おかわり❤︎

大満足の飼い主&太郎ちゃんなのでした。

因みにこちら、最近某アマゾンは送料がかかるようになったため、某ヨドバシで購入。
ポイントも付くのでとってもお買い得にお買い物できました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スヌードラブ?


少し前にフリマで買ったスヌードを、太郎ちゃんに装着してもらいました。
IMG_5374.jpg

手編みのトリコロールが似合ってるよ!
ご飯を食べて、ご満悦な太郎ちゃんなのですが、しばらくすると…
IMG_5381.jpg
なんだか動き回っているうちに、スヌードがずれてきてしまいました。

IMG_5382.jpg
「ムムッ」

IMG_5387.jpg
そして自力で取ってしまいました。

でもでもこのスヌード、以前買ったものより締め付けられないためか、
あまり嫌がらずに着けています。良かった〜♪


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





さて、太郎ちゃんのご飯を買わないとねえ。