Happy 6周年の豪華おやつ

2016年もあと少しですね。

ぼんやりしているうちに、
太郎ちゃんの、うちに来てから6周年イベントについて
書ききっていないことに気づき...

<つづき>

さて、ロング散歩から帰って来たら、
おいしいティータイムです。

太郎ちゃんにも、特別プレートを作ってあげました。
2016-11-27-22-45-04.jpg
じゃーん!
みかん、りんご、つぶしたさつまいもに、ソーグルトをかけたもの。

さあ、どうぞー!
IMG_20161127_225109.jpg
いつもより豪華な気がしている太郎ちゃん。

IMG_20161127_225130.jpg
まず最初に食べたのは、おいもさんでした。

IMG_20161127_225137.jpg
続いてみかん。勢いあまって、お皿からはみ出しちゃいました。

IMG_20161127_225203.jpg
最後にりんごさん。お皿にくっついてしまって、悪戦苦闘中。

これらは一瞬のできごと。あっという間に完食です。

でも、とっても喜んで食べてくれたので、
こっちもとても幸せになりました。

また特別なときは、豪華なプレート作ってあげるね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

馬肉、はじめました


太郎ちゃんに、念願だった馬肉を買ってあげることができました!

IMG_0666.jpg
じゃん!

いつもはカリカリフードに鶏肉を茹でてトッピングしたり、お野菜を刻んでトッピングしたりしているのですが、
たまには違うお肉もあげたいな〜と思っていたところ、
近所のドッグカフェで馬肉を売っていることを知り、ゲッツしてきたのです。

IMG_0667.jpg
赤身♪1kgだよ。

小分けにして冷凍します。
もともと冷凍してあったので、解凍するのに時間がかかり、解凍できたのは夕食が終わった後でしたが、
せっかくなので試食させてあげるよ〜♪

IMG_0670.jpg
超絶な前のめり。

IMG_0677.jpg
一瞬でペロリでした。
かなり美味しかったらしく、いつまでも器をペロペロと舐める太郎ちゃん。
買ってよかった〜!

普段馬肉なんて外食でも(人間たちは)食べない太郎一家なので、馬肉を茹でるなんて初体験です。
すごく肉臭いかと思っていたら、そんなことはなく、牛肉のような感じの匂いでした。

明日からしばらく馬肉トッピングの太郎ちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おやつがいっぱい!…の後の、アキレス問題。


太郎ちゃん、3歳のお誕生日プレゼントはおやつ!
最近定番おやつが決まってきているので、たまには違うものをね〜と思い、
ネットで探して、ちょっと贅沢なおやつをプレゼントしました。

太郎物語P1020585
お、何やらかわいいお荷物がきたねぇ。

太郎物語P1020589
自然素材のフードが有名な「ドットわん」さんのおやつだよ!

太郎ちゃん、開封前からおおはしゃぎで、開けた瞬間…
太郎物語P1020596

太郎物語P1020595

太郎物語P1020602
強奪!!

さて、これが悩み抜いた末、選んだおやつたちです。
太郎物語P1020606

どれもおいしく食べている太郎ちゃんですが、ひとつ困ったことが…
太郎物語P1020612
コレ

今までガムとかカミカミ系のおやつをあげたことがなかったので、
初めて「馬アキレス」を買ってあげたら、大喜び!
太郎物語IMG_3586
と、そこまではいいのですが…

一気に食べられる大きさでもないので、10分ぐらいして取り上げようとしたら、
太郎物語IMG_3592
ガウワゥ!!
と今まで聞いた事のない声を出して、「アキレス取るな〜!」と言われました。

太郎物語IMG_3591
フンッ
うわ〜、キャバらしからぬ唸り声!
今までおもちゃを取り上げるときも、ご飯の最中でも、
何をしてもこんな態度しなかったのに…。

それ以来、アキレスをあげるタイミングを見失いつつある太郎一家なのでした。
これって、どれぐらい噛ませてから、どうやって取り上げるのがいいんでしょうかねぇ…?


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

手作りボーロ、生産開始


太郎ちゃんのご褒美は、パピーの頃からボーロです。
ハウスしたらボーロ、おしっこ成功したらボーロ、お座り&待てできたらボーロ、
お留守番前にボーロ、お留守番後にボーロ…と、ボーロは日々消費します。

市販の「体に良さそう系」ボーロは意外とお値段が張るので、
いつからか手作り、始めました。作り方はとっても簡単でリーズナボーなので、ご紹介!


まず、参考にしたのはこちらの→アイリスペットどっとコム のレシピです。

ここでは材料が
片栗粉 30g
スキムミルク 大さじ1
溶き卵 大さじ1
はちみつ 小さじ1


となっていますが、我が家ではこれを3倍量目安で作ります。すると…

太郎物語ボーロ写真
片栗粉 90g(だいたい市販の1/3袋)

太郎物語ボーロ写真2
スキムミルク 大さじ3

太郎物語ボーロ写真3
溶き卵 卵1コ分

太郎物語ボーロ写真4
はちみつ 小さじ3

となります。はちみつや片栗粉に至っては目分量でも大丈夫です。

これをこねて…
太郎物語ボーロ写真5
良い感じにまとめます。この時に、柔らかすぎたら片栗粉を足して、
パサパサでまとまりにくかったら、はちみつを足して…という風にして調整。

すでにおいしい気配を感じて待つ方、1匹。
太郎物語ボーロ写真11


さてさて、ここからが一番時間がかかる行程です。
ひたすらこの生地の塊を、ボーロサイズに丸める…
太郎物語ボーロ写真6

これ、ひとりでやると40〜50分かかります。
適当なスポーツ中継を見ながら、音楽でも聞きながら暇にまかせてひたすら丸める…
太郎物語ボーロ写真7

アルミを敷いた天板に並べ終わったら、オーブントースター1000wで5〜10分ぐらいチン!
太郎物語ボーロ写真8

途中で1粒食べてみて、中までサクっとしていたら完成です〜。
太郎物語ボーロ写真10
これ、かなり質素な味付けですが、焼きたては人間が食べてもかなりウマウマ!


生地をこねている最中から、ちょーだい攻撃炸裂だった太郎ちゃんが…
太郎物語ボーロ写真9
釣れました(笑)


我が家では出来上がった半分をそのままタッパーに入れて、残りの半分を冷凍して保存しています。
これで1ヶ月ぐらい持つので、かなり経済的だと思います!
ぜひお試しを〜♪


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おもちゃ?おやつ?


前回記事のぬいぐるみと一緒に、太郎ちゃんにあげたおもちゃ
太郎物語_MG_2766

とうもろこしが原料の、食べても安全な「デンタルボーン」ということで…
太郎物語_MG_2773
ミルク風味が効いているらしく、太郎ちゃんは夢中になりました。

なりました…
結果。
太郎物語_MG_2827
おもちゃというよりガム?(食べさせたことなくてわからないのですが…)みたいに
柔らかくホロホロになり、あっという間に太郎ちゃんの胃の中へ…
これ、おもちゃだったのでしょうか…?
私としては、おやつに認定したいところです(苦笑)


そんな太郎ちゃんは、最近食欲がものすごいんです。

アマゾンで注文した、太郎ちゃんのおやつが届いたのですが、
段ボールへの反応がいつもと全然違う!
「おやつだー!」とわかったらしく、大喜び。
太郎物語P1020391
おすわりさせて、

はい、中身。
太郎物語P1020393

もう食べたくてしょうがないらしく、狂喜乱舞です。
太郎物語P1020394

お肉のおやつも殆ど鵜呑みにする、太郎ちゃんなのでした。
太郎物語P1020396


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村