スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえてはずす、オチッコ

ある日、太郎ちゃんとまったりしていた夜のこと…

太郎ちゃん、何やら低い姿勢になってうろうろ歩き回る…
これ、オチッコのサインです。

順調にトイレのまわりをうろうろして、トイレに腰掛けた〜!
と、思ったら、

気を取り直して3歩ほど前に出て来たと思ったら、
トイレの外にジャーっとオチッコしました。

太郎物語_MG_0798
再現VTR
(実際は後ろ足さえかかっていない)

太郎物語IMG_3413
結果

太郎物語_IMG_3413
テレビCM風に、わかりやすく

その原因は…
太郎物語_IMG_3416
トイレシートの取り替え忘れ。

1度オチッコしたトイレシートは交換しないと、
別のところでオチッコしてしまうのです。

ぼんやりしていて忘れてたよ、私が悪かったね〜と思うものの…
目の前でオチッコを堂々と外した姿が、憎らしくもあったのでした。

太郎物語IMG_3427
ふふん♪


かわいさ余って、憎さ100倍?笑


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お久しぶりの太郎です!

しばらくの間、更新をさぼっておりました。
太郎も太郎一家も元気にしてます!
写真をなかなか撮れない日々が続いたのと、更新をさぼっていただけです…。
ちょぼちょぼになるかもしれませんが、更新再開でーす!

さて、最近の太郎ちゃんは、トイレトレーニングを行っておりました。
ケージの中にあるトイレではおしっこをせず、ケージの外でおしっこをしていた太郎。
これは、寝床とトイレが近いためにケージの中に置いてあるトイレでおしっこをしないのかも…と考え、
留守番のとき以外はケージの外にトイレを置く作戦を考えました。

とりあえず、今までおしっこをしていた床一面にシートを敷いて、準備万端。
太郎物語P1010961

さあ、どこにされてもOK。徐々にトイレの場所を狭めていくのです。
太郎物語P1010965

で、作戦はあっさり成功!
太郎物語P1010985

シートの枚数は徐々に減り、ちゃんとそこにオチッコをするようになったのです。
太郎物語P1010974

ただ、問題なのはやっぱり今でも失敗は多いこと。
本人もわかっているようで、トイレもシートもないところでオチッコをすると、
「すいませーん」というかんじでトボトボしています。
ちゃんとトイレでしたときは、一目散にごほうびをねだりに来るのに…。
じゃあ全部成功させて、毎回ごほうびもらえばいいじゃん!と人間は思ってしまいます。
お犬ゴコロは難しい。


最近はロープを持って来て「投げて」とせがんだり、
人間の近くでロープ遊びをするのが好きな太郎ちゃん。
この時はママさんの足の上を使って、ロープをがじがじしていました。

太郎物語_MG_0193


太郎物語_MG_0216


のんびりと…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第3章 第2次成長期 おもらしが止まらない

ケージの外をうろちょろするのが楽しくなり始めた生後4ヶ月頃から、
太郎ちゃんは何も悪びれずにそこら辺でおしっこじょぼじょぼ。
パピーの頃はおしっこの回数も多い、1回の量も少ない、仕方ないと思っていました。
ちょっと成長してからはマーキングをちょろ、ちょろと繰り返し。
アメとムチで回数は少々減りましたが。

しかし、ここにきて太郎ちゃんのおもらしは凄味を増してきました。
心はまだ子ども、でも体はかなり大人なのです。
つまり、1回おもらしをしても量が多い!!
犯人と証拠の撮影に成功したのでご覧ください。
太郎物語IMG_5660
その瞬間

太郎物語IMG_5664
その証拠

わかりにくいので、清潔感のあるCM風に証拠をご覧ください。
      太郎物語IMG_5664-2
特にお散歩の後、ごくごくたっぷりお水を飲んだ後のおしっこは大量です。
じょぼじょぼおしっこを3、4回はします。
水のようなおしっこで、ママさん曰く「ミルク飲み人形」。
太郎物語IMG_5663
くんくん確認中。確認はいいから止めてください。

太郎物語IMG_5662
「別に何か問題ある?」の顔。こちらは問題ありです。
決め顔はいらないから、おもらし止めてください。

太郎物語IMG_5661
悪びれない太郎ちゃん。
おもらしが止まる日は来るのでしょうか…。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。