

第5章 1才になりました。

本日9月15日で太郎ちゃんは1才です。
あっという間に我が家の一員になり、今やもう何年も住み着いているんじゃないかと思うほど、
すっかり落ち着いて、大きな顔をして家中をうろうろしている太郎ちゃん。
こんなにちっちゃかったのに、本当にあっという間。
太郎物語_MG_4821
不思議な縁で家族になって、とても楽しい1年が過ごせています、太郎ちゃんありがとう♪


そんな感謝の気持ちを込めて、先日ママさんとまみさんの都合がついた日に、
フライングでお誕生日会を行いました。
太郎物語_MG_8693

私が小さい頃に開いていたようなお誕生日会を再現。
太郎物語P1010529 太郎物語P1010533

輪飾りと、お花でケージを飾り付け…
記念撮影!
太郎物語_MG_8703

しかし本人は全く知ったこっちゃないというか、ヒトがはしゃいでいるだけなので…
太郎物語_MG_8712

すぐに飾りの破壊が始まり、


太郎物語_MG_8724
飾りは撤去されましたとさ。


その後近くのドッグカフェfunnyfaceへお出かけ。
太郎物語_MG_8686

家からは目と鼻の先にあるのですが、この日初めて行きました。
家の近くだからか、大人になったからなのか、落ち着いていました。
太郎物語P1010553
初めてドッグカフェwanchaに行ったときは「寝そべる」ということを忘れていたのにね。

さて、ヒトのご飯を美味しくいただいた後、太郎ちゃんにヨーグルトゼリーのごちそう!
太郎物語P1010547

しかし、これが食べるときにすべって逃げてしまうようで、太郎ちゃん大苦戦(笑)

おいしかったようだし、お腹の弱い太郎ちゃんもその後問題なかったです。
また食べに来ようね。

1才の誕生日、おめでとう。
太郎物語_MG_8701


物語はまだまだ…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第4章 お散歩のあとに

今日も大好きなお散歩から帰ってきた太郎ちゃん。
この季節のお散歩の前後は、いつもとびきりの笑顔を見せてくれます。
太郎物語_MG_8606

そして、お散歩から帰ってきたら真っ先に向かうのが、こちら。
太郎物語_MG_8559
ヒトが考える目的=太郎ちゃんの足を洗う
太郎ちゃんが考える目的=水道から出るお水をガブ飲み
ということで、お風呂へまっしぐらなのです。

水を飲み、足などお散歩で汚れたところを洗ったら自由の身です。
ただ、太郎ちゃんは草むらに顔をつっこんでくんくんするのが大好きなので、
よく顔や耳が汚れたり臭くなったりします。
そこで、今日もお耳を洗って自由にさせると…
太郎物語_MG_8577
まず床にこすりつけ、のたうつ。

それよりも好きなのが、
太郎物語_MG_8573
ママさんの大事なお洒落な布張りのソファーにこすりつける。
太郎物語_MG_8574太郎物語_MG_8617
太郎物語_MG_8601太郎物語_MG_8589
太郎物語_MG_8590太郎物語_MG_8610

ずーっとぐるぐる回ってこすりつけて…

太郎物語_MG_8619

今日もご満悦。お散歩を最後までしっかり楽しんだ、太郎ちゃんなのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第4章 嫌いなもの、苦手なもの

今までは、好きな物をひたすら愛すという感情が先立っていた太郎ちゃんですが、
1歳になろうとする今、「嫌いなもの」という意識が芽生え始めたようです。
太郎物語_MG_8231

雷、外から聞こえる犬の鳴き声、などには前から吠えることもあった太郎ちゃん。
しかしついこの間、なぜかケージからわんわん吠えていた太郎ちゃん。
雷でも、わんこの鳴き声でもない。
太郎ちゃんが吠えていたのは、テレビに映っていたこのお方でした。

と#12441;ーもくんpage-10053
NHKのどーもくん。(写真はお借りしました)

で、また別の日に吠えていたのは、テレビに映っていたこれ。
剣道02hisyomen600

剣道の防具を被った人。(写真はお借りしました)


かぶりものが苦手な、太郎ちゃんなのでした。
太郎物語_MG_8053

因みに、私も着ぐるみやかぶりものが小さい頃から苦手。
太郎ちゃん、似たのかな。


好きなものや嫌いなものに出会う日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第4章 「お届けものでーす!」

今日も宅急便でお届けものが来ました。
我が家はオートロック式のため、まず1回目のピンポンでインターホンに出て、
マンションのドアを解錠して入って来てもらい、
その間に玄関を開けて荷物を受け取れるようにスタンバイする、というのがルールです。

太郎物語_MG_8193

しかし、この日は宅急便のいつものおねえさんが、玄関まで予想以上に早く来てしまい、
まだスタンバれなかったママさん。太郎ちゃんもそこら辺をウロウロしていて、
ハウスに入れる時間もなかったため、太郎ちゃんを抱っこしたまま荷物を受け取ったそう。
女の人が大好きな太郎ちゃんは、しっぽぶりぶりで愛想を振りまきまくっていたんだと。

で、届いた荷物がこちら
太郎物語P1000915
ママさんが太郎ちゃんを抱っこしていたため、荷物は床に置いてもらったそうです。

届いたのは、こちら。
太郎物語P1000926
そろそろ1歳になる太郎ちゃんへのご飯ですよ。

いい匂いがするので、何も言っていないのに自らおすわり。
太郎物語P1000922

ハウスに入ればもらえると思ったのか、自らハウスに入って
太郎物語P1000923太郎物語P1000924
ご飯をじっと待つ太郎ちゃんなのでした。

もうすぐ1歳。でもまだまだやんちゃな日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第4章 ぼくの大好きなペーットボトル

日本列島、暑さは一段落。豪雨が心配です。
そんな中でも、喉は乾くし水分補給は欠かせません。
水筒持参で出かけても、足りなくなることもしばしば。
ペットボトルの消費量が増えて来た我が家では、当然リサイクルに出すペットボトルも増えてきます。
それで大喜びなのは、この方。
太郎物語_MG_8263

今日は、3本のペットボトルを散らかし放題の、遊びほうだいです。
太郎物語_MG_8242

太郎物語_MG_8260

口の部分をがじがじして遊ぶのが一番の楽しみ。
しかし、私たちの楽しみはその時の太郎ちゃんのアホ面。

太郎物語_MG_8257
アゴが外れそうな、面白い顔になるのです。

さて、そこへママさんが新しい空きペットボトルを持って来ました。
これが、太郎ちゃんにとってはペットボトルの中のペットボトル、
キング・オブ・ペットボトル、ザ・ペットボトルなのです!
太郎物語_MG_8299

「いろはす」のペットボトルは、ぐにゃぐにゃできて、
最高の噛み心地なんだそう。
太郎物語_MG_8335

柔らかい素材なので、太郎ちゃんの歯が挟まったりしないように
注意しながら、太郎ちゃんのペットボトル遊びは…

太郎物語_MG_8265

太郎物語_MG_8274

太郎物語_MG_8266


つづく

わんこの上あごって、お魚の裏側に似てませんか…?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
