人間が悪いのですが


暑いので、夜散歩に出かける太郎ちゃん。
_P1020858
あれ?

なんかおかしくないかい?

_P1020859
どや!お口ぷっくー!


なんでこんなことになったかと言うと、
ママさんが洗濯物を片付けている時、私の黒いソックスだけ残っていたため、
太郎ちゃんに「これ、まみちゃんのところに持って行って❤︎」といって
くわえさせたそうな。

もちろん太郎ちゃんが、何かくわえて運んで持ってくるなんて高度なことはできないのです!

そうしたらもう、靴下を放さない太郎ちゃん。

仕方ないので、このままお散歩へ。
すぐにくわえていられなくなったらしく、落としておりました。

なんとなくおバカな太郎ちゃんですが、人間もなかなかにおバカなものです(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


久しぶりの、イタズラ

最近の太郎ちゃんは、夜と午前中の眠りが深いようで…
昼間、夕方、夕食後の時間帯は夏より活発になりました。
暇さえあれば、「遊んで」とおもちゃを持って来るし…。

で、またまた創造力を働かせた太郎ちゃんは、久しぶりのイタズラをしました。

ママさんがお風呂から上がったら、
「あっ、出しておいたはずのバスマットがないっ!」と言うので、
「えっ?」と思ったら…
太郎物語021

ひっそりと音も立てずに、バスマットを自分のものにしていた太郎ちゃん!
太郎物語022写真

「何してるの!ダメでしょ!」とか色々言っても、
微動だにせず、表情もかえず、瞬きすらしない有様なのです。
太郎物語023写真
カワイイけれど、なんとも憎たらしいお顔!
「むむっ。そう簡単に渡してたまるか」ってなもんです。

太郎物語024写真
バスマットをしっかりと踏みしめ、渡そうとする気配がないので、
実力行使で奪ってやりました!
悪い事がバレて、引くに引けなくなった様子の太郎ちゃんでした。
なんか、ちっちゃい子供みたいだなぁ(苦笑)と、ついつい可愛くなってしまいます。


さて、話は変わりますが、私が応援している保護犬のシェルター「わんずぺ〜す」
またまたチャリティーフリマを開催します!
次回の開催日:12月15日(日)
開催場所:所沢航空公園 
開催時間:10~15時

売り上げは全てシェルターのわんこの医療費にあてられます。

wansIMG_3903.jpg
里親募集中、ひわちゃん。

犬グッズや雑貨など、色々ありますので是非お買い物に来てください!
シェルターの代表とともに、私もフリマ会場でお待ちしております。
(太郎ちゃんはもちろん、シェルターにいる保護犬たちは会場に来ない予定です)
wansIMG_3941.jpg
里親募集中、すずめちゃん。
ひわ&すずめは姉妹で、来た当初はアカラスという皮膚病を患っていましたが、治療により完治しました!
今は元気いっぱい、部屋中走り回っているおてんば娘です。
保護犬は、たくさんの医療費がかかる場合が多いのです。
ぜひぜひ、皆さまのご協力を!!

団体の詳細につては、こちらのホームページブログをご覧ください。



つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

太郎のプチ脱走計画


最近、太郎ちゃんが悪知恵をつけてきております。
夜ママさんがお風呂に入っている間……10〜20分ぐらいの間なので、
太郎ちゃんはひとり、リビングでフリーダムに過ごしているのですが。

まず、リビングから廊下へ続く道の、フェンスを突っ切ります。
太郎物語image

まぁここまではよくあること。
なので、廊下の先にある部屋の扉は閉めてあるのですが…
太郎物語image[1]
開いてるじゃん!
なんと、扉をどうにかしてこじ開けた太郎ちゃん!!

太郎物語image-4
お布団の上で寝ていましたとさ。

スライド式のドアなので、ちょっとしたすき間をとっかかりに、
手や鼻面で押し開けているんでしょうねぇ…。
悪知恵ばかりがつく日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


フリマのお知らせ
私が応援している保護犬のためのシェルター、wanspace(わんずぺ~す)が、
初めてフリーマーケットに参加します!

9月16日(祝)にフリーマーケット参加を予定!
開催場所:所沢航空公園 
開催時間:10~15時

※雨天時などは変更される場合があります。当日朝ブログにてお知らせいたします!

詳細はHPブログにも載っています。
お近くの方など、是非おこしください!

夢が叶った!


ママさんが外出中、私が午前中の昼寝をしていて
太郎ちゃんをフリーにしていた時のこと。

最初は私と一緒にお布団で寝ていたのですが、
太郎ちゃんの方が早く起きていて、うろうろしていた模様。
太郎ちゃん、起きてるな〜と思いながら
私は昼寝を続行していました。
太郎物語_MG_3014

その2時間後ぐらい、昼寝から起きた私。
太郎ちゃんがいない!どこかな〜と探しても、いない!
ハッと気がつくと…
太郎物語IMG_3418
立ち入り禁止のママさんの寝室に、侵入の後が!
(太郎ちゃんの毛だらけになると掃除が大変なので、
立ち入り禁止なんです。)

でも、太郎ちゃんはママさんのベッドが大好き。
太郎物語IMG_3420
あー!!

私が昼寝中、ひとりでこのベッドで寝ていたようです。
なぜか、「んん?なあに?」としらばっくれている表情の太郎ちゃん。

きっと、このベッドでぐっすり寝たかったんだろうな〜と思うと、
「良かったね」と言いたくなってしまいました。


ちなみに…
太郎物語P1020371
扉を開けて、

太郎物語P1020368
ベッドに登ってくるくる回る。

太郎物語P1020370
ここで寝ます!
隙あらば、ベッドに登りたい太郎ちゃんでした。

でもこんなに長居できたのは、初めてだね。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 捕食者、太郎現る


ギョエッとすることが起こりました…(汗)

今日、ママさんが洗濯物を干していたときのこと。
ベランダが大好きな太郎ちゃん、一緒にベランダに行くのが日課です。

お外のにおいをくんくんしたり、お隣さんを覗いたりするのが主な目的ですが、
今日はベランダの溝(排水溝に水を流したりする)にたまっている
落ち葉やら、ゴミやらにご執心。
それをむしゃむしゃと始めたので、ママさんは慌てて太郎を部屋の中へ。
太郎はむしゃむしゃしながら、部屋へ入っていきました。

ただ、後からよくよく思い出してみると、太郎は溝にいるとき
太郎物語_MG_8082
こんな感じで臨戦態勢になっていたそうなのです。
そして、何かに向かって前足でチョイチョイとちょっかいをかけていた…。

嫌な予感。


そんなこんなで、その後ものんびりと休日を過ごしていたママさん、
ふと、あるものが部屋の中にいることに気がつきました。
太郎物語P1020180
カナブンさん。だいたいこんなかんじ。
もう少し大きかったと思います。(写真は今日のものではありません)

生きているようだったので、色々道具を使って(直接触りたくない)
カナブンさんをお外へ逃がしたママさんだったのですが…
いや、カナブンは残念ながら(?)死んじゃっていたのです。
そして6本あるはずの足が2本、もげていた…。

太郎物語_MG_0570
犯人はこいつしかいませんっ!

ベランダで見つけたカナブンさん、動く獲物で面白かったんだろうねぇ…
それを、くわえて部屋に持って帰った…。
くわえてる間に、足もぎとって食べちゃったんだろうね。
太郎物語_MG_8084
こんな風に、カプッと。

前も、ベランダでアリに羽の生えたような虫をパクリと食べたことがある太郎。
虫が大大大ーっ嫌いなまみさんは、背筋がゾクゾクしっぱなしでしたよ。
今日は念入りに、歯磨きしよう…。


虫嫌いの方々、こんな記事ですいませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村