アキレスをめぐる戦い


この間記事にした馬アキレスですが、皆様のアドバイスを参考に、
再チャレンジ!あげてみました。

手からあげると、「ボクのもの〜」と強烈にひっぱり
前足を使って強奪しようとするので、ひとまずあげて、
10分少々ガジガジさせてあげた後…

ハイ、返して。
太郎物語P1020640
おやつあげるから、返しなさい。

太郎物語P1020643
ほれ、ここにおやつ置いとくから、アキレスを離すのよ。

太郎物語P1020645
なにガンつけてるのっ!

太郎物語P1020648
力技で取り返してみせる!離すんだよ、太郎!

と、結局無理矢理取り上げました…。
大好きなクッキーを前にして、一生懸命考えていた太郎ちゃん。
でも、アキレスの方が大事!と思ったようです。

うん、残念ながらもうあげないかもしれません。執着心がすごすぎます(汗)

で、奪った後のアキレスをいつまでもくれという太郎ちゃんなのです。

おやつとなると、笑顔全開の、太郎ちゃんなのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

太郎ちゃんの「気に入らないわん!」

ご無沙汰しておりました、太郎物語です。
スポンサーサイトが出てしまったので、ようやくサボリ癖から脱出!

さて、最近の太郎ちゃんはというと…
太郎物語image-3
暑いので、涼しい場所を探して昼寝です。

去年までは、フローリングに直に寝転がらなかった太郎ちゃん。
今年になって「床が冷たいわん」と気付いたのか、
しっかり犬らしく(?)寝そべっております。

そんな太郎ちゃん、以前から「気に入らないわん!」と小姑っぷりを発揮していますが、
またまたやってくれました。



イスに乗せたままの、バッグについていたフリンジが気に入らなかったようです。
太郎物語P1020524
コレ

太郎ちゃん、それ、そんなに怪しいものじゃないんだけどな…。

やっぱり間が抜けている日々は…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



フリマのお知らせ
私が応援している保護犬のためのシェルター、wanspace(わんずぺ~す)が、
初めてフリーマーケットに参加します!

9月16日(祝)にフリーマーケット参加を予定!
開催場所:所沢航空公園 
開催時間:10~15時


ということで、詳細はHPブログにも載っていますので、
お近くにお住まいの方など、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか!?

気に入らないわん!


ここ数ヶ月(?)の間に、太郎ちゃんはだいぶエラくなったようで…

・いつも閉まっている引き出しが開きっぱなしになっている
・いつもないものがテーブルの上に乗っている
・私たちがボーッと立っている
・私たちが何かを持って、ボーッと立っている

みたいなときに、「気に入らないわん!」と言ってくるようになりました。
動画でどうぞ。



ママさんが壷を持っているところです。
物を移動させていたら、案の定気に入らなかったようで…。

ずいぶんと偉そうな、太郎ちゃんなのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ていうか、小姑?笑

第7章 カレンダーの季節


もうすぐ10月も終わり。来年の手帳やらカレンダーを買う季節になってきました…
というわざとらしい前振りをしておいて、紹介したいのがこちら!

2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg

2013年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」です。
ご購入の予約受付、真っ最中!

こちらは、犬猫を保護している複数の団体が販売しています。
1部1000円で、売上金は送料等の経費を除いた全額が、
医療費や保護活動費等に使われるとのこと。
表紙はなんと、あの「うちのボン」のモフっこたちです!
太郎もカレンダーに載ってまーす!届くのが楽しみ♪

詳しくはこちら↓
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」
Well Cat Home タンタン


さてさて、日帰り旅行を無事終えた太郎ちゃんでしたが、
旅行前、色々な旅グッズを揃えているときに、こんな事件が…

携帯用の器を買った日、「これでお水飲むんだよ〜」と、
試しに太郎ちゃんに使ってもらいました。



おもちゃじゃないから!水飲みだから!と思い、少々がっかりしましたが、
旅行中はこれでがぶがぶお水を飲んでいました。
良かった良かった。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

第6章 スヌード、嫌いだってば。

太郎ちゃんは、スヌードをするのが嫌い。
太郎物語_MG_0642
ご飯の時間になって「やば、そろそろスヌードだ…」のタイミングで、
ハウスに入って避難してしまいます。

ま、ハウスに入ったところでスヌードはつけられるのよ〜、
さーさ、ご飯の時間ですよー、と思ったら…

太郎、固まって動かない。

(動かない太郎ばかりが映っている長い動画です…)

そんなこんなで、ご飯前の「おすわり、待て」も、
なぜかご飯から遠く離れたところで実施する、太郎ちゃんなのでした。

因みに約1年前のスヌードを嫌がる太郎は、こちら↓
第4章 デン助、スイカを食らう


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村