

近所でお花見


1週間ぐらい前の写真ですが、あちこちで桜が咲き始めた太郎地方。
お散歩道で記念撮影してみました。

IMG_20170406_153706.jpg
ヌ〜ン
うん、太郎ちゃんの身長ではお花と上手く撮れませんね。

じゃあママさんに抱っこしてもらおう!
IMG_20170406_153747.jpg

小さな公園なのですが、なかなか立派な桜なのです。

因みになかなか目線がもらえない太郎ちゃん、
必殺の言葉は「ボーロ!?」です。
語尾を少しあげるのがポイントです。

ボーロが大好きな太郎ちゃん、
これで絶対、こっちを向いてくれます。

IMG_20170410_162950.jpg
ボーロ!?

これは別の公園にて。
桜は散っても、地面がお花のじゅうたんになって きれいですね。

毎年 近所でなんとなく、お花見をしている太郎一家なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

桜、発見!


数日前(1週間ぐらい前かな?)に、お散歩に出かけたとき。

くんくん、といつも通り楽しく においを嗅ぐ太郎ちゃん。

あれ?
IMG_20170324_150720.jpg

こんなところに、桜がさいてる〜♪

IMG_20170324_150750.jpg

どこから生えているのか謎ですが、足元で咲く桜発見!

IMG_20170324_150726.jpg

なんとなく、記念撮影。
もう少しで見頃になるみたいですね。

因みに一時期パツパツで着られなかった、この太ボーダーのお洋服。
プチダイエットで着られるようになりました〜。

現在ベスト体重の太郎ちゃんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お散歩での ロミオとジュリエット?


頻繁に通るお散歩道を お散歩していたら、
お庭の柵から、お顔を出しているわんこ発見!

頻繁に通っていたのに、今日初めて気づきました。

IMG_20170313_160511.jpg
こんにちわん。

柴犬のミックスのような、凛々しくも温和な表情がかわいらしいわんこ。

とにかく太郎ちゃんのことが 気になって仕方ないようで
ずっとのぞいているので
ストレスサインも特に見られなかったし、
(太郎ちゃんはなぜか全く無関心)
思わず抱っこして、距離をとりつつ記念撮影。

まるでロミオとジュリエットのような
ふたりの写真です。

それにしても、このわんこ可愛かったなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

小春日和のお散歩


先日ぽかぽか陽気だったとき。
太郎ちゃんとカメラを携えてお散歩です!

といってもご近所なんですが、神社やお寺を巡ることにしました。
IMG_1102.jpg
鳥居♪

IMG_1106.jpg
お地蔵様。赤い帽子と前掛けつけてるね。

IMG_1110.jpg
普段はなかなか通らない、田舎っぽい裏道をぐんぐん進みますー!
太郎ちゃんの後ろ姿、楽しそう。

IMG_1111.jpg
コスモス発見!
このオレンジ色のコスモス、あちこちで見かけました。
今、見頃なのかな。

IMG_1119.jpg
お目当てのお寺に到着。
普通の場所に橋がかかっていたので、
とりあえず記念撮影!

IMG_1125.jpg
岩の間から植木が生えていて、なかなか素敵なのです。

IMG_1128.jpg
暖かいし楽しー!

るんるんの太郎ちゃんでした。
人間たちも、近所を開拓するのがなかなか楽しかったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初夏のかほり


今日は、久しぶりにカメラを持って太郎散歩に行ってきました。
暑かったので、日が陰ってきた夕方6時前に出発。

_MG_3027.jpg
あちらこちらにお花がいっぱい、緑いっぱいの良い季節なので、
まずはツツジと記念撮影…と思ったけれど、上手くできなかった写真。

そして太郎ちゃんの大好きな河原に行くと…
_MG_3032.jpg
土手に結構大きなカモさんがいました。

_MG_3035.jpg
シロツメクサがいっぱい…ですが、ここでも太郎ちゃんはクンクンに夢中です。

そして、ポピーが咲いている場所で力を入れて撮影!
_MG_3049.jpg
…しかし、隙あらばクンクン。

_MG_3047.jpg
何とかこちらを向いている写真が撮れました(汗)

帰ってきたら、いつものように太郎ちゃんは一気に夢の中へ…。
_MG_3018.jpg

床で寝る姿を見ると、「暑くなってきたんだな〜」と感じる、今日この頃でした。
_MG_3019.jpg

つづく…


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
