久しぶりのお出かけは♪

多摩センターへお出かけしてきました!
太郎ちゃん、道行く人にかまってほしくて、
キュンキュン鳴いて、「わぅん!」と吠えて、
テンション上がりまくりでした。





つづく
スポンサーサイト

本日、小金井公園でチャリティーフリマ!

太郎ちゃんの好きなおもちゃを、買い足してきました!
預かっていたGooちゃんに、おもちゃをあげたり、ボロボロにされたりした太郎ちゃんに、
お詫びの意味も込めて献上です(笑)

kako-vX7sYwefrpKZl8c1.jpg
しかし、冷たい目で私を見やる太郎ちゃん…。

ごめんよ、最近シェルターのわんこのお世話やら、
資金集めのための、チャリティーフリマの準備やら忙しかったんだよ。。。
でもアナタ、本当はママっこじゃない~。

と、いうわけで!
本日、
小金井公園で保護犬のためのシェルター「わんずぺ~す」チャリティーフリマ開催です!
犬服などもたくさんご用意がありますので、ぜひぜひお越しください。
開催時間は10~15時です。

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ヘタレ太郎ちゃん、情けなしや


保護犬のGooちゃんが来て、太郎ちゃんはもうびっくりでした。
初日から1日目は、机の下や台所の隅っこに、引きこもりっぱなし。
Gooちゃんは大きいので、ちょっとハウスの中で動くとドタバタ音がするんですが、
その音にもビビっている始末でした(苦笑)

数日経った今は、ちょっとずつ慣れてきた感じです。
一緒に散歩に行ったり…
IMG_4293.jpg

その後カフェに寄ったり…
P1020689.jpg
なぜかふたりとも、お行儀よく厨房の方を向いてお座りしてる…(笑)

Gooちゃんに追いかけ回されて、
IMG_4378.jpg

思わず固まってしまう太郎ちゃん
IMG_4382.jpg

Gooちゃんは犬が大好きなので、太郎ちゃんと遊びたくて、
1日に何度も何度も太郎ちゃんのいる台所に行くのですが、
太郎ちゃんが逃げてしまうので、しょぼ〜んとしています。
IMG_4342.jpg
専ら台所犬になってしまったわん

初日は、Gooちゃんのハウスがある、リビングの真ん中あたりに行けなかった太郎ちゃんも、
何とか共存の道を見つけつつあるようで…
IMG_4368.jpg
相手がケージの中なら、大丈夫かも。

IMG_4373.jpg
そしてくつろいでいたときにGooちゃんが来ても…

IMG_4512.jpg
やりすごせるときもあります。

今朝はちょっと良い感じでした…
IMG_4515.jpg

IMG_4519.jpg

IMG_4520.jpg
ふたりとも頑張ったよ!胸キュン

あと、不思議なのは、私たちが「Gooちゃん良い子だね〜」とGooちゃんを撫でている時、
太郎ちゃんがGooちゃんの所に、自分から寄って来ることが多いのです。
「今なら大丈夫かも。」と思うんでしょうか??
太郎ちゃんも、Gooちゃんのことが気にはなっているようです。

ヘタレ太郎ちゃん、頑張ってるね。
年明けまで頑張るんだよー!


つづく

預かりっこと「添い寝」という私の夢は、くずれました…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Gooちゃんのブログを開設しました。
Gooちゃんのホームステイ
 応援よろしくお願いします!

Gooは「わんずぺ〜す」にて里親募集中です。
お見合い希望、お問い合わせ等は団体HPから、メールにてお願いいたします。
なお、譲渡条件がございますので必ずご確認ください。

一瞬の?秋の気配


少し前、台風(何号だっけ?)一過の日にお散歩した太郎ちゃん。
太郎物語IMG_3744
水量が増しています。

いつもの河原にコスモスが咲いていてきれい!だったのですが…
太郎物語IMG_3750

なかなか一緒に写真が撮れず…
太郎物語IMG_3754

でも、綺麗でした♪
太郎物語IMG_3742
うん、秋だね。

そう思ったのもつかの間、一瞬で通り過ぎた秋。
寒くなり始めて、湯たんぽが手放せないわたくしなのです(汗)


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いぬぼん。

12月に入ってから、更新滞ってました…師走ですね。
さて、太郎写真があまりないので、今日は本の紹介をしてみます。
犬についての本、面白かったいぬぼん紹介です。

わんことの生活を綴ったエッセイ『犬にみとられて』。
太郎物語P1020296

著者の向井承子さんがママさんのお友達ということで、この本のことを知りました。
向井さんは、医療をテーマにした執筆活動が多いそうですが、
こちらの本は全然堅くなく、読書が苦手な私もずんずん読めました。

思わず笑ってしまう犬との生活のこと、犬と年老いた母親との特別な関係、
そして犬をみとること…などなどが書かれています。
そのあたりは、医療についての取材・執筆活動をされている向井さんならでは、なのかもしれません。
老いと死のあり方についても考えさせられます。おすすめの1冊です!


そのわんこが、ミニチュアピンシャーの「ゴン太」というんですが…
この本を読んでいた時、ちょくちょくボラをしている保護犬のシェルターに、
ちょうどミニピンのわんこが保護されていて…
太郎物語_MG_1521
シェルターでの仮名は「ジミー」です。

もう、めちゃくちゃかわいかったのです。
「ジミー、おいで!」というとちょこちょこ走ってくるし、
甘えん坊でお膝が大好きだし、いつもちょこまか動き回って愛嬌をふりまいている感じ。
どんな人でもだ〜いすきタイプの、私好みのわんこでした。
太郎物語_MG_1486

そんな性格の良さも手伝って、ジミーはあっという間に譲渡が決定。
次の週にシェルターに行くともうジミーはいませんでした。
うん、ちょっと寂しいけど本当に良かった…などと思い、
ミニピンへの愛着がわくきっかけとなった出来事でした。
(ジミーは里親さんの元で、先住犬とも仲良く暮らして幸せにしているそうです♪)



さてさて、そんなこんなで最近の太郎ちゃんですが…
太郎物語P1020291
マットレスカバーを洗って、バタバタしているママさんの隙を狙って、
マットレスの上で寝そべる太郎。
「ダメって言ってもここから動きたくないよ〜」って、目が物語っています。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村